PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フッと思いついて

軽井沢へ~

(ちょっと前の...7月7日の事です。)


藤岡JCTから上信越自動車道?碓氷軽井沢IC? へっ?
碓氷峠やらバイパスやらをギュンギュン言わせながら登らなくて良いの?
↑どうやら俺は、時代に追いついてないようで^^;
楽チンな時代ですなぁ~ 渋滞もなく2時間とソコソコで到着。
曇っててTシャツじゃ寒いくらい。
IMGP4670.jpg

軽井沢駅から○×までブラブラと歩く
  歩く
      歩く
          歩く
(ミニ情報:レンタチャリ借りるなら駅から離れたトコの方が、断然安い!!)

茶しばく
  歩く
      歩く
          歩く。。。苦笑い

ソバ食う(高っけぇ~!!)
  まだ歩く。。。。。。^^;
IMGP4671.jpg

IMGP4679.jpg

そして
軽井沢プリンスショッピングプラザまで戻り
  歩く
      歩く
          歩く
休む。。。
IMGP4739.jpg

ショッピングプラザ内に広~い芝生広場発見。
IMGP4725.jpg

どうやらお疲れ走る気なし。
で、また休憩
J「しばらく起こすなっ!!」
IMGP4746.jpg

途中ボステリ(名前忘れ。。。)と絡み
この子の飼い主さんから えらくJの事褒めちぎられ
なんだか尻がムズガユイよな感じでした^^;
IMGP4749.jpg

白鳥と戯れ(?)
IMGP4755.jpg

そしてまた芝生広場を横切り
っと盛り沢山でしたが、まだまだ続く。。。。。。。。。
IMGP4735.jpg

あ あのぉ.........一応.........日帰りなんですけどぉ...

帰り道、夕飯で寄った店
七夕特別メニュー&イベントだった。
           普通に飯食えりゃいいんだけど...
Jの誕生日に特別な事しなかったんで、まぁいいか
とは言え店内席は、既に予約で満席。
寒空の下テラスで夕飯。
飯を目の前にするとシャキッと元気なJ。
IMGP4805.jpg

IMGP4844.jpg

と、その横で『店内』のお客様方のイベント開始。
600個!!のキャンドルに火を点けて短冊に願いを書いて吊るす。
ふ~ん 店長さん考えたもんだ。店員が火点けるんじゃ大変だもんな~。
ワラワラと出て来て嬉しそうに点火するお客様方...
IMGP4817.jpg

っ 別にイベント参加に誘われなかったからってイジケてるんじゃないっすよ?
でもね、寒いのなんのって
IMGP4857.jpg

とどめのデザート
よりによってアイス系!! うあ~寒っ!!
IMGP4887.jpg

っ ぜ~んぜん全然お店の文句とかじゃないですから~
広いランもあるしぃ 
 美味かったしぃ 
  対応も気持ち良かったしぃ 
   雰囲気良かったしぃ 
油断してTシャツで行った俺が悪いんですよ。はぃ。
それに日が暮れて暗くなるにつれキャンドルの火が、バカに出来ないキレイな光景に...
IMGP4858.jpg

IMGP4859.jpg

IMGP4875.jpg

たまにゃ~いいやね。

腹も満たされ帰路につきました。
眠気に喝入れるがごとくアクセル踏んづけて!!

軽井沢日帰り 結構ハードでしたです。 はい。

| | 21:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初コメです

次郎おかあちゃんです。
先ほどは、こちらにお越しいただきましてありがとうございました♪
軽井沢大好きです。
次郎とも12月の雪の中泊まりました^^;
こちらのレストランでも食事しましたよ。
キャンドルとっても素敵ですね~
ジェイク君も一段と男前で素敵♪
ジェイク君と美男美女のパパママとっても絵になったんだろ~な~

| mai | 2007/07/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

軽井沢日帰りでホント、ハードだったねぇ~♪
広~い広場思い切り走ったら気持ち良さそう☆

だけどJ、お疲れモードはいっちゃったのねっ!
Jにとっては長旅だったもんねっ♪でもきっと
凄く楽しかったはずだよ~♪♪

| まるママ | 2007/07/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

Jくんにとっては涼しくて良かったようだけど、人間には寒かったようですね。キャンドルだけでも、沢山だとこんな光景になるなんて素敵♪ Jくんのお誕生日の豪華なイベントになったようで良かった良かった。2人&1匹の疲れはそろそろ取れたのでしょうか?(暫くUPがなかったので心配してました)

| きんたんまま | 2007/07/19 03:16 | URL | ≫ EDIT

うおっ!すごいキャンドル。おされ!
7/7はお天気だったからよかったよね~。
Jakeったら、若いんだから、ガンガン走らな!(笑)

おぷさん、具合ダイゾブ?
会えるの楽しみにしてたんだけど、ダメそうかのう。
Jakeのおぷれも容易してるんで、いつでもええから会えるの楽しみにしてるど。

| emizo | 2007/07/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

寒そうですねー
Jakeくんにはちょうど良かったかな。
ちょっとハードでもたまにはそんな日帰り旅行も楽しくていいと私は思いますよん。

| haru | 2007/07/19 16:39 | URL | ≫ EDIT

あー私もここ最近の寒さで風邪気味でっす。
おやぢさんと同じく、半袖大好きっ子なので薄着しすぎたために・・・。
ジェイク、カート無しで頑張った!そりゃぁもう歩けないーってなるよね・・。
それにしてもキャンドル綺麗!
皆、ジェイク家に会うのを楽しみに待ってますよ!!
ゆっくり休んで、復活したら思いっきり遊ぼうね!!

| nao | 2007/07/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

軽井沢って日帰りコース出来るんですねぇ~ほぉ~(・o・)
キャンドル素敵。
満喫!って感じですね♪

| 源ママ | 2007/07/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

日帰り軽井沢はなかなかハードですよね(汗)
ウチも前にやっりました。
何故か時間がない時ほどハードに動いちゃうんですよね(笑)
ショッピングプラザ内の芝生広場はウチも必ず寄りま~す♪
元ショートコースの芝生だからキレイな芝でと~っても気持ちが良いんですよね~v-290
んで池の白鳥さんを全前足体重でガンミし続け威嚇されるというコース。
気がつくと私達の後ろはギャラリーでいっぱいi-229
お蕎麦は確かに高いけどンまいからつい食べちゃうし♪
キャンドルとってもキレイv-353
でも寒いんですよ・・・軽井沢の夜って・・・(笑)
あ~、また行きたくなっちゃったな~軽井沢v-22

| P子 | 2007/07/20 16:47 | URL | ≫ EDIT

皆さん、お疲れ様でした。
走るの大好きJも相当お疲れだったようですねi-201
日帰りはハードだけど、軽井沢はいいなぁ~。
ワンコも楽しめそうし・・・。
おぷちゃま、体調大丈夫ですか。
みくしにメール送ってるので、また時間ができたらよろしくお願いします。
おやぢ殿もお風邪引きませんでしたか?
キャンドルに照らし出されるJ君も幻想的で素敵ですi-189

| yayoi | 2007/07/21 11:20 | URL | ≫ EDIT

おぷさんお久しぶりですぅ~
軽井沢に、お出かけだったんですね!
いいなぁ~。今年は、何回か行かれるかと思ってましたが。
じぃの仕事が・・・(泣)
でも、まだ諦めてないんですよ!
ジェイクも元気そうで、軽井沢満喫出来ましたか?
家族旅行は、最高ね。
綺麗なキャンドル~☆

| チョコばぁ | 2007/07/21 19:49 | URL | ≫ EDIT

さすが軽井沢、7月でもそんなに涼しい(っていうか寒い?)んですねぇ~?!
それなら暑さに弱いフレブルだって出かけるのも安心ですねv-218
帰りのお店、ステキですねぇ~v-353
キャンドルなんて、ろまんちっくぅ~v-344
テラス席で寒かったみたいだけど、体調は大丈夫ですか???
私ゃ、やっと復活してきましたe-399

| ちゃるる | 2007/07/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます

e-365みなさんへe-365
Jとぢは元気です。ぷは不調進行形です…スミマセン。
お返事がすぐに出来ずとても申し訳なく思っております。
復活するにはもう少し時間がかかると思いますが、
これからもJ&ぢ(Author)にお付き合い下さい。
ゆっくりで本当に本当にスミマセン。



e-486maiさん
次郎おかあちゃん←お返事遅くなってすみません。
嬉しいです。
軽井沢大好きですか?次郎Kun雪見たのですね。
今年都内に雪が降らず、Jは初めての雪を体験できませんでした。楽しみだったんですけどね。
怖がりなのできっと固まってしまうか、反対にはしゃぐか…。
ここのお食事はとても美味しかったです。
運が良く?七夕だったので素敵なキャンドルを飾ったイベントに参加出来て幸せでしたよ。
次郎Kunに初めましてした前日の事でした。
次郎家はお出かけ沢山してらしてそうなので、いい場所教えて下さいねっ。


e-486まるママちゃん
まるママちゃん…ごめんねぇ。お返事すごく遅れて。
まさか軽井沢にワタシも日帰り行くとは思わなかったです。おやぢのやる事は驚きですよぉ。
せっかく遠くまで行ってもゆっくり出来ないからやっぱり泊まりがいいです。
カートに乗せず歩かせたおやぢ。
さすがにJもグッタリで可哀想だったねぇ…。
うんうん、Jは楽しかった~?って思ってくれたかな?
まるみちゃんと走るJを思い出すと楽しい顔が浮かんで来るよぉ。


e-486きんたんままちゃん
この季節の天候はフレンチ飼いの人達はとても敏感になるもんね。
Jはコチラが休ませないとずっとハイテンションで遊んでしまうから、ちょっと心配。
このキャンドルね、600個あるんだって。
ワタシも感動したよ?こんな光景になるなんてスゴイよね。
Jの誕生日…来年はちゃんとしてあげたいな。
Jとぢは元気だよ。ありがとね。
暫くUPはゆっくりになってしまうけど、またmailするからね。


e-486emizoちゃん
昨日は本当に残念でした。そして色々ありがとう。
Jは病院通いから落ち着いて一番元気だよ。
おぷのみ重症。
Jには元気で居てもらわなきゃね。
す~ちゃんは皮膚の状態は落ち着いて来たかな?
いつも我慢強いす~ちゃんだから健気で可愛いくてたまらなくなるよ。


e-486haruちゃん
夏も軽井沢の夜は寒いそうです。
以前よく行ってた頃は寒いってイメージ無かったけれど…。
今度行く時は気をつけないと…って思いました。
泊まりでなかなか行かれない我が家。
さすがに軽井沢はハードでしたよぉ…haruちゃん。


e-486naoちゃん
昨日は本当にごめんね。
naoちゃんの体調は大丈夫だったのかな?
半袖大好きっ子←なんだ?アハハ
J、そうなの。カート無しでおやぢが連れ回し…。
もう歩けないーって言わないんだよね。だから可哀想な事しちゃったと反省。
Jは至って元気だからみんなと逢えるの楽しみだったけど、この夏は我慢の夏だな…。
入院免れただけでも良かったって思う事にするよ。
いつも励ましてもらってありがとね。


e-486源ママちゃん
軽井沢って日帰りコース出来るとはワタシも思わなかったよ。
でもね、すごくハードだよ?道が空いていて何もかも順調だから出来たって感じかな?
泊りがやっぱり良いよ。せっかく遠くまで行くのにすぐお帰りじゃ…。淋しいでしょ?
なかなか近くにワンコ連れて楽しい場所って無いもんだよね。


e-486Pちゃん
日帰り軽井沢←もうちょっと懲りた…かな?
かなりハードだったけどPちゃんも既に経験者だったか。
芝生の広場はスゴク気持ちが良かった。緑がきれいでね。
へぇ~あの池の白鳥はいつも居るんだね?
ハナの全前足体重で乗り出してる姿想像出来る。
ハナは注目の的になってるのに気付かないんだね。
今度はゆっくり行きたいよ。
軽井沢の夜があんなに寒いの知らなかったよぉ。
Pちゃんに聞いておけば良かったね。


e-486yayoiちゃん
いつもの散歩でも必ず少し走らせないとダメみたいで。
おやぢが伸縮ロングリードをポケットマネーで買ってたよ。
ランとかでないとなかなかノーリードの場所ってないもんね。
日帰りはそのもの、ハードだった。
避暑地と言われた軽井沢は犬にも優しい場所なんだね。
那須の方が行きやすいからさぁ…ただし激混み。
どこへ行っても混んでるのは辛いね。
おぷmailした通り不調のままなんだよぅ…泣。
ぢは頑張って働いてくれてるよ。
写真送らなきゃだったね。


e-486チョコばぁちゃん
コチラこそ…チョコ母さんに逢えなくてとても淋しい。
でもチョコちゃんに妹が来たって聞きました。
毎日楽しいでしょうね。
軽井沢に出かけたのは具合が悪くなる前だったんですけど、暫く家で拘束?ですよ…泣。
チョコ父さんのお仕事が忙しいんですね。
軽井沢は日帰りで行くにはハードでもったいないって思いました。


e-486ちゃるるちゃん
ちゃるるちゃんの住む家からも軽井沢は…遠いかぁ?
夜はとても寒かったよ?昼間は半袖でも平気だったけど。
気温の差が大きいんだね。
ワンコと入れる食事場所が多いから軽井沢もお勧めかも?
ちゃるるちゃんは体調復活してきたのかぃ?
大事にしてね?ワタシはまだまだ静かにしていないとダメらしいのじゃよ…泣。
元気でいられる幸せって実感できるよね。

| Jのおぷくろ | 2007/07/23 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

