PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んだ日

s-P6139095.jpg




過ぎてみれば、月曜から始まった変化。少しゲリ気味だった。火曜もゲリ。
水曜には水ゲリに。10回
そして木曜の朝5時、血便。20回

寝室で一緒に寝ているJakeが震えてる。
『どうしたの?おいでっ』と言っても動けない。カラダを撫でてあげても震えは全く治まらない。

トイレだった。
家で絶対にしないウンチをする。

ゲリ→ゼリー状の液体→血便。さすがに普通ではいられない。
病院へ連れて行こう。
しかし、不運な事に木曜だ。i病院は休診日。
わかっていたけど連絡をした。
Sさんが折り返し連絡をくれるが、先生と連絡取れないと言う。

i病院以前にかかっていた病院も木曜休診。
一気にパニック。
かかった事がなくても、今日診てくれる病院を探すしかない。
すがる様な想いだった。

u病院。
先生も看護師もとても対応が良く、的確な診断とアドバイスをしてもらう。
こういう時の為に休診日が重ならない病院を探しておこうと思っていたが、
今回診てくれた病院を頭に入れておこうと思う。



s-P6139096.jpg



この日だけで20回くらいウンチング体勢をした。
そしてお尻から出て来る殆どが、血の水。
何が原因で状態が悪化したのかは、わからない。
午前中絶食。

u病院で検査をした結果、便にカンピロバクター菌がいる。寄生虫はナシ。
炎症を起こしている。(大腸炎に近い)



薬:フラジール内服錠250mg(抗生剤) 1錠 1日2回   
  ペンタサ錠250mg(腸粘膜の保護) 1/2錠 1日2回   7日分ずつ

元気もなくグッタリ。
過去に食欲が無いなんて無かっただけに、不安が増す。

点滴を背中から打つ。
点滴:ラクテック注 5%ブドウ糖 
   (レバチオニン・バイトリル・プリンペラン・ガスター)

体重:12.7kg  ※一気に痩せる



i病院に行く19日までとても長い5日間だ。

| 病院・具合 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

