PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW② 那須に行ってみた。

ど~せ那須街道でドツボにハマって
適当に茶でもし~の飯食い~ので帰るんではないのかと思っていたワケで...



ヤッパリ...
那須街道どころか那須インターチェンジの出口まで1kmの標識から路肩渋滞。
出口ギリギリで「あ”!!なんだココ出口かよ?!」と、トボケて合流するほどの度胸はナイ。
「これで今日1日終わったロウな...」と思いながら最後尾に並んだわけで。

シカシ...
10Km程先の『那須高原SA』からETC付いてりゃ出られるって看板発見!!
なんで他の人達は、行かないで並んでるの???と言う疑問もあったけど
行って正解!!コレ知ってた?便利だよね。

ッテナワケデ...
無事に東北自動車道から一般道にサクッと降りる事が出来て一安心。

デ、
犬共おっ放しOKな『那須どうぶつ王国』へ(名前からしてアヤシイ)
↓見た瞬間に不本意ながら「おぉ~」と発してしまった・・・なんとコーナーリング中にニャーニャーと鳴く!!
IMGP1955.jpg


ナニヤラ
Jと同じ柄の子牛のトットちゃん。弱ってるのか寝たまま動かず...
ガンバレ!!トットちゃん!!
IMGP1959.jpg


デモ
ドッグランは、広い!!景色もイイ!!天気良くて良かった~!!
IMGP1931s.jpg


オット...
紹介遅れました。同行したイトコの愛犬『グー』です。
Jとグーの絡んでる写真が、ない...
何度も会ってるのに、ずっとビミョウな距離を置く二匹でした。
IMGP1922.jpg


サイキン
やるようになったゴロゴロ。ナニが楽しいんだか止まらないんだわ。
070503-2.jpg


ユックリ
し過ぎると、那須がココだけで終わってしまいそうなので飯食らいに移動。
↓一応お約束の記念撮影。(駐車場にて...)
IMGP1967.jpg


トチュウ
渋滞にハマリながらも飯屋『PENNY LANE』到着。
オーナーが、激しいBEATLESマニアらしい。
著作権的にど~なの?オノヨーコは、ダイジョウブなのか?と余計な心配してしまう。
IMGP2012-1.jpg


トルコト
には慣れているが...撮られるのは慣れてないらしい。
IMGP2015.jpg


ナニハトモアレ
食った。
IMGP2016.jpg


デッカイ
犬も居た。体重80Kgオーバー!!なんと写ってる人と同じ布団で寝てるんだと...
IMGP2021.jpg


ミヤゲ
買わなきゃって事で、那須街道の『ザ・チーズガーデン五峰館』なるとこ寄って(写真なし...)

サイゴニ
茶~でもシバクかぃで、『SHOZO CAFE』へ。
ココは、那須ICに近い小さいホッタテ小屋風の店。
でっかい店へは、又渋滞に突っ込まなきゃ行けない逆方向だったんでコッチへ落ち着く。
犬連れなんで外席?つーか窓際に無理やりテーブル置いてます。(居酒屋イッポン風^^;)
いくらか割引料金だったみたい。
IMGP2041.jpg

又食う。犬の絵は気をつかってくれたらしい。
IMGP2053.jpg


カナ~リ
まったりとココで過ごし
IMGP2048-1.jpg


ソウコウ
して那須の1日は、終わったのでした。
前日お泊りさせて頂きイトコご家族の暖かいオモテナシを味わい
高原のウマイ空気も味わい
渋滞にハマり車内のイヤ~な空気も味わい...と
充実した休日となりましたとさ。


不本意ながら長々となってしまったぁ~。

| | 00:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

GW満喫ですね♪
猫バスですかねぇ?コレは・・・
コーナーリング中にニャーニャーと鳴く!に惹かれました!
聞いてみたい(-_-)
秋に那須の方へ行く予定なので、今回の記事参考に
させていただきまぁ~す♪

| 源ママ | 2007/05/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

おおっ那須もいい所ですね~!
サービスエリアから出れるなんて
便利な世の中になったもんだ・・・
今度出てみよっと!(いったいいつになるやら・・・)

| タラパパ | 2007/05/08 00:34 | URL | ≫ EDIT

わ~!ホントニアミスじゃ~んか~!
おぷさんが一声かけてくれれば、
そのままスズ&バズBBQ大会に参加オケーだったのに・・・
そうか、一緒はイヤだったのか・・・orz
な~んて。
那須どうぶつ王国、スズマルさんを山道歩かせたら川にじゃぶじゃぶ入って、
まっくろけ~でダッコするのもイヤになった思い出アリ。
このカプチーノはアタイも飲みたいぞ!
というわけで来週行きますよ(ウソ)

| emizo | 2007/05/08 09:01 | URL | ≫ EDIT

超~~笑いながら読んでしまった!
コーナリングのニャニャも聞いてみたい!(^^)!
トットちゃんも気になる(-_-;)
友達の美容院もストロベリーフィールズ(だったけかな?)ビートルズが好きで付けたとのこと。著作権聞いてみよ!
憧れのグレートデン子ちゃんもいて、充実の1日ですね。うらやまし~(*^_^*)

| chiwabull | 2007/05/08 11:03 | URL | ≫ EDIT

久々に長い日記エェでないの!

暑い日は避暑地に行くのが良いね☆
あのバス鳴くんだ…以前乗った時には気づかなかった。
あそこのランは最高だよね!!
んまいモンたらふく食べてエェのぉ♪
Jもアヒャヒャヒャと満喫したようだし、素敵なGWねん(゚∀゚)

| 秀丸 | 2007/05/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

楽しんできたんじゃーんっ!!
確か前に行った時にネコかイヌのバスに乗ったはず・・・乗るとつまんなかった記憶が。
ペニーレインってパン売ってる所だよね??去年の那須旅行の時に朝食のパンを買いに行った!ちゃんと食事もできたんだね。
まだまだ行ってない所があるから那須にまた行きたくなった!!

| haru | 2007/05/08 16:34 | URL | ≫ EDIT

三毛猫バスが可愛いでないの~
ってか猫が居るわけでもないだろうに…(笑)
ドッグランからの景色がいいね、
休みをみつけてココ行きたーい!!!

| 典7 | 2007/05/08 17:26 | URL | ≫ EDIT

すっごくおいしそぉ!!!
すみません、食べ物に一番に反応して・・。
いい天気で、すごくのんびりと楽しめるとこみたいで、いいですね。
コーナリングでニャーニャー鳴くなんて、面白い!
ぜひ、乗ってみたいですっ♪

| たらりん | 2007/05/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱ那須えぇねぇ~v-344
ホントは軽井沢じゃなくて那須に行きたかった我が家。
お宿がどーーーしても取れなくてねぇv-406
↑で行った気にさせてもらっちったv-411
あんがちゅ~♪
ドッグラン気持ち良さそうね(*^^*)
お天気良くて景色も良くて♪ サイコーじゃん!!
那須に行く時はおぷたんに情報いっぱいもらってこ~v-535

| P子 | 2007/05/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

あー!!!!
ここの大型犬は『イマジンドッグ』さんではないですか!?
うちの家族は毎年ココに泊まりに来てるんですよーv-10
あー!!!パン食いたいv-415
J君も、GW満喫したんだねv-336
相変わらずとってもキレイなお写真でv-353
J君のゴロゴロ、素敵ですっ!!

| ayucchi | 2007/05/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

いいなー!!
何がってSHOZO CAFE!ずーっと行ってみたかったんでち。
でも那須ってなかなか行かないし・・・ってキャンプ行ってんじゃんね!うぅー寄れば良かった。グスン。
今度行こう。
ジェイク、ゴロゴロするんだね。
バズは、不思議と外じゃしないの。
なんでかな?おぼっちゃんなのかな?^m^

| nao | 2007/05/08 22:54 | URL | ≫ EDIT

那須高原SAから出れるのって良い事聞きました♪
毎年、那須に行ってますよ
ワンズが遊べる良いスポットいっぱいですよね
王国のニャーにわたしはウキウキだったよ♪
PENNY LANE はいつも定休日に当たってしまい行ってないんだ
デンが2頭もいるんだね 
Jくんのゴロゴロは楽しい気持ちいっぱいなのかな
かわいいなぁ~
ステキなGWですね

| パントネフまま | 2007/05/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

コメありがとう!

v-46源ママちゃん
GW満喫なのは源家でしょぅ~っ、アハハ。
見たじょ?いっぱいお出かけアクティブだわ。
しかもパパさんバンジーしてたね。すごぃ。
猫バス←これだけじゃぁ~ないんだよ?バス。
行って見た時のお楽しみだね。
牛柄のがおぷ的には非常に気になり…。
秋の那須も抜群だよね。ただ…渋滞さえ避けられたら。
それだけだよ、那須の悲惨なところ。


v-46タラパパ
那須はね~毎年チョィチョィ行ってたんですよぉ。
ここは【犬に優しい街】だから是非タラちゃん連れて
行ってみて下さいな。
SAから出れるのを発見したおやぢには度肝抜きました。
みんあな気付いてないみたいでスイスイですよ。


| Jのおぷくろ | 2007/05/09 12:10 | URL | ≫ EDIT

コメありがとう!

v-46emizoちゃん
場所までは聞かなかったからさぁ…。トホホ
スズ&バズBBQ大会←大会だったのかぃなっ?
吠えるワンコが居たようで眠れなかったの、辛かったねぇ?
王国~、バスに乗らないでスズみたいにを山道歩いてた飼い主さんが居たよ。
結構険しかった様だけどっ?
川にジャブジャブは良いけど、その後は確かにどうにもならないくらいスゴイ事に…なるね。
粋な計らいでカプチーノにワンコの絵だよ。←お勧めcakeはカボチャPudding♪
全部美味いんだけどね。ココだけは20年前から通ってるよ。
那須に行ったら必ず立ち寄るの。


v-46chiwabullちゃん
是非ここはひとつ、行って欲しいわぁ~っ。
超笑いは現実のモノになるですよ?
子供騙しのニャニャ~は「ん?今の何?」って感じです。
お友達にビートルズの著作権の事、聞いたら教せぇ~て下さいなっ?
おお、憧れなんですね?グレートデン!
知人の家に居て散歩の度に「牛、牛が来たっ!」って言われるんだそう。
でっかくて可愛かったですよぉ。
ココには17匹以上のワンコが居るんですよ。


v-46秀丸ちゃん
長い日記エェ←ええかぃ?おやぢ、不本意みたいなの。
おぷ的にはとっても良い日記になったと思うけど。
山の上の方は涼しいから良いよね。
那須は毎年行ってるけどメチャ暑い!アカン!
バス鳴くの気づかなかったかぃ?
変なのが聞こえるって敏感だった、おぷ。
ウンウン、ランは最高だった。あんな広大なランないもんね。
Jも地面アヒャアヒャヒァすっかり覚えちゃったよ。
家でしかしなかったけど気持ち良いことがわかったんだね。
芝生だらけだったわぁ。


v-46haruちゃん
那須はいつもの如くなんだけど渋滞すごくて、目的の場所に行くのに悲惨。
普通の日に行ってみたいものだよぉ…クスン。
ワンコ連れが乗れるバスは1つしかなくて、ワンコ連れでなければいろんなバスに乗れるんだよぉ。
ランに行く為、移動手段に使い以前は料金発生してたみたい。今は無料だよ。
ペニーレイン←そうそう、パン屋サンあるよ。
テラス席はドンドン増設したみたい。
食事ウマウマッだったよ。チーズフォンデュが食べたかったけど品切れ。
那須は犬連れには最高な場所だよぉ。


v-46典7ちゃん
来てくれて嬉しいです。ありがとさんです。
バス←何種類いるんだろう。6匹(?)は居た様な…。
お子チャマ達も喜びますよ?家族連れがイッパイでした。
ランは最高です。ここいらの広さの比じゃなかったですよぉ。
景色も抜群で、空気もオイシイ。寒かったですけど…。
是非お休み出来たら行ってみて下さいな。
お勧め箇所、リストアップしましょうかっ?

| Jのおぷくろ | 2007/05/09 22:09 | URL | ≫ EDIT

コメありがとう!

v-46たらりん
ワタシもいつも【食べ物】反応しちゃうよぉ。
しかもたらりんのブログ、美味しそうなお手製料理モノが多いでしょ?
たまには非現実みたいな気持ちの良い場所に人って行くべきって、再認識したよ。
例え渋滞でハマってもねぇ…うう。
のんびり連休送れたかな?
ニャ~ニャ~鳴くバス←鳴くポイントがあるみたいでさ。
でもどうして鳴くのかよくわからなかったよぉ。イシシッ
乗ってみたいかぃっ?王国の売りなのかな。


v-46P子ちゃん
那須←今日も話たけどぉ~。
ドンドン進化してるよ。道さえ混んでなければ本当に良い場所だよね。
うちはPちゃんのブログや話聞いて、逆に軽井沢←行ってみたいなぁ~だよ。
でも今度こそ那須に宿が取れたら行ってみてね。
ランも最高だけど、良いお店いっぱいだから。
沢山控えて書いておくわっ♪


v-46ayucchiちゃん
BINGO!←毎年宿泊してるならayuちゃん知ってるね。
17匹以上もワンコが居る事も。また増えたんだって、ウヒヒ
グレートデンの茶色い子も仲間入り。吠え方に迫力あったよ。
パン←大量買いしたよ。ココのパンでは何が好きっ?
一緒に行った義従妹が犬関係の仕事をしてるの。
で、取材でごひいきにしてる所でもあるの。
他にも沢山素敵な所あるんだよ。でもGWでまわれず…。
Jのゴロゴロ←どうやら目覚めちゃったみたいだよぉ。


v-46naoちゃん
【SHOZO CAFE】は黒磯にある最初の時からのファンなの。ワタシがね…。
今でもそこが一番好き。
アソコの家(店だけど…)そのものがワタシの理想で。
通いつめていたら、いつの間にか店舗展開。
大きくなってしまうとねぇ~ちと傲慢チキチキ…。
那須街道がメチャ混みだともうダメだよね。
是非キャンプ行った帰り、空いてる時期にtryしてち?
バズは外だとゴロゴロしないのね?Jもそうだったの。
だけどこの1ヶ月くらい前からかな?する様になった。
バズはお坊ちゃま…ウヒヒ
naoちゃんはお譲ちゃん。んじゃバズDは…?


v-46パントネフまま
ウハッ、嬉しいなぁ。ありがとさんです。
那須高原SA←バッチシです、ここから出れば!
でもETC取り付け車種のみですよっ。感動でした。
毎年、那須に行っているなら尚更役に立ちましたか?ウヒヒ
イイトコ増えましたよねぇ。だから余計に混んでしまう街なのかもですね。
王国のニャ~←わかりましたかぁ?アハハ
PENNY LANEの休みに当たってしまうのはショックだぁ…。
次こそは行けると良いですね。
デンは2頭に増えたんだとか。デカイ枝ブルンブルンッしてました。「おお!」って歓声が…。
J←ワンコとうまく絡めない時はひとりゴロゴロでもして平然を装ってるみたいで…。
可愛いなんて言ってもらえてパントネフママ~ありがとでつ。

| Jのおぷくろ | 2007/05/10 00:07 | URL | ≫ EDIT

ブログ見に着てますよ!!GW楽しめてよかったね。わんことの生活楽しそう。家はGW掃除掃除(旦那が)うひぃ!!家の三歳児は猫派みたいで・・・兄弟は猫になるかも。

| MIWA | 2007/05/14 00:09 | URL | ≫ EDIT

コメありがとう!

v-46MIWAちゃん
ありがとっ、見に来てくれて。体調はどうかなぁ…。
いつも気になってるよ。毎日元気でいるって簡単じゃないもんね。
陥る事も多いだろうけどワタシはMIWAちゃんが大好きだから。これは変わらないから…。ね?
また遊びに行くよっ、JをNちゃんに逢わせたいし。
でも猫が好きなんだっ?動物好きな子供って良い事だよね。
ん?猫を飼う予定なの?

| Jのおぷくろ | 2007/05/14 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

