PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Karuizawa その1


J) おやぢ、どこの行くのですか?


Silver Weak(と言う名の連休)に、おやぢの会社の保養所(軽井沢)へ突然行く事になった。
Jake家、ETC割引を使って初の渋滞旅だ。
往きは回避できたけど、帰りはモロ・・・どつぼ。9時間かかって家路に。
でもヒサシブリにいろんな経験できたから、これもまたヨシとするのだ。



1日目、北軽&中軽へ。 鬼押出し園が今日のメイン!まずは 白糸ハイランドウェイ に乗る。
2P9204647ss.jpg



        有機栽培の素材で作るパンやサラダが実に美味しい。農工房 銀亭
        モロッコ隠元とトウモロコシは格別!惚れちまうぞぉ~と叫ぶほど。

        4-1P9204661ss.jpg 4-2P9204651ss.jpg
        4-3P9204663ss.jpg 4-4P9204664ss.jpg
        

        
        ひとくち食べたパンの味に 「ちょうだい、ちょうだい」 の嵐。
        恨めしそうなJakeの顔を見たらどんだけ美味しいかわかるのだ。

        3P9204654ss.jpg
        J) トンモコロシ・・・お土産で買って下さいです。   おぷ) おぅ。

        

快晴に恵まれるなんて、おやぢ・・・なかなかない事だね。いつもどんだけ雨なのか?!)
空の色のこの青さは当分目に焼き付けておきたい。まさに絶景っ。
5P9204671ss.jpg



浅間山をバックに、足は硬直!目はより目。
7P9204675ss.jpg


        
        6P9204680ss.jpg
        J) 【鬼押出し園】 って鬼さんいるですか。



        8P9204707ss.jpg
        いた、いた、まんまだよ。ほれ、後ろ。



Jake、どんどん前進。
9P9204711ss.jpg


お清め。
10P9204714ss.jpg



ここの岩のゴツゴツ(溶岩の凝結地帯)。
リアルに凄くて今にもまた大噴火が起きそうな、不思議体験だった。
万が一噴火したら、逃げる避難所が何ヶ所もあったりして。

11P9204724ss.jpg


秋を感じるキレイな紅葉。
12P9204713ss.jpg


秋と限らずいつでも食欲旺盛なシト。
13P9204746ss.jpg



         空気おいしく、空が高く、とても気持ちぃ。
         14-1P9204761ss.jpg 14-2P9204762ss.jpg
         14-3P9204763ss.jpg 14-4P9204765ss.jpg


        おやぢ、観音堂へきちんと供養。
        15P9204770ss.jpg
        J) さすが、おいらのおやぢ様です。



座わるシト。
16P9204774ss.jpg


ススキ=お月見。
18-1P9204790ss.jpg


足ニョッキ~。
17P9204783ss.jpg


© おやぢ
18-2P9204728ss.jpg



花木園は次回の為にとっておき、いっぷくする為 【QunQun】 へ。
19P9204798ss.jpg


眺めてるだけは切ないだろう。本日はサービスね。
20P9204814ss.jpg


かぼちゃケーキ、召し上がりますか。
21P9204818ss.jpg
J) はぃ!



        22P9204826ss.jpg
        J) でも・・・こっちは・・・。
        ぢ) おやぢのだぞぉ。



23P9204830ss.jpg
J) じゃぁ・・・こっちも・・・。
ぷ) おぷさんのですとも。
  


24P9204836ss.jpg
3人で仲良くご馳走様でした。なんで首傾げてるかな?



以前、強行日帰りツアーで軽井沢へ来た時まだ無かった 【ハルニレテラス】へ。
夏ならこの川も冷たくて、日陰の中気持ち~かもね。

25P9204843ss.jpg



留守番中の1歳のフレンチ (ベックくん) を飼ってると言う赤ちゃん連れ夫婦に逢う。
Jさん、キレイな奥さんにたくさんナデナデしてもらってご機嫌だったな。(写真なし)
何せ、そのベックくんはJakeそっくりだと言う。
頭も小さくてニョロ系。白黒の出具合も同じ。逢いたかったなぁ~。


【丸山珈琲】 の新店舗。
26P9204858ss.jpg



        27P9204870ss.jpg
        J) いろんなお店のイイ匂いがプンプンしますです。


        ここのパンも最高 【沢村】
        28P9204882ss.jpg


        夕食は予約を入れていた 【村民食堂】 へ。
        29P9204913ss.jpg


         ぶっかけ蕎麦、鮭のおろし合え、信州エリンギのフライ、鳥唐。 
         30-1P9204903ss.jpg 30-2P9204904ss.jpg
         30-3P9204909ss.jpg 30-4P9204911ss.jpg
         ありり・・・秋カレーやレタスグラタンetcがないっ。


3時のおやつ、食べてて良かったね。さぁ~今度はJの番(ごはん)だ。
31P9204906ss.jpg
J) もぅ・・・おへそがくっついちゃいました。 



日帰り温泉リサーチ★
星野温泉トンボの湯
塩壺温泉ホテル
千ヶ滝温泉
ゆうすげ温泉旅館
奥軽井沢温泉暁の湯
北軽井沢温泉etc・・・。

温泉好きのJ家が行きたかったトンボの湯は次回のお楽しみにしとこう。
2日目に続く・・・。

| | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

