PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西新井大師で占い

        カラフルな幕で覆われた總持寺(西新井大師)だね。
        P2020481ss.jpg
        J) 何だか舞台見たいのがありますよ。コリ何でつか。


2/3は節分。そそ、豆まきの為の舞台だね。今年は川中美幸さんが来たらしいよ。
P2020484ss.jpg
J) 豆まきって、モグモグできるやつでつか?


        
        友人まぁ~ちゃんの“厄落とし”にて、お札を貰いに付き合う。
        P2020482ss.jpg
        前日だったので、モミクチャにされずに済んだね。ホッ



それで、こちらがメインだったのか?^^;
TVや雑誌で有名な占い師さんが居ると知っていたまぁ~ちゃん。
足早に店へ近付いて行く。新年は大変な事になっていて、土日は2時間くらい待つそうだ。
P2020489ss.jpg



何にもわからないので黙ってついて行く・・・、Jake&おぷさん。
P2020491ss.jpg
私たちが並び始めると、あっという間に長い列が・・・。



主に、縁結び&厄年の占いでした。幸せを呼ぶリング?があるのだ。
おぷさんは両方とも縁の無い事であったにもかかわらず、並んでいたせいか、
「はい、コッチにいらっしゃい?」と優しくささやく占い師さんに流され、みてもらってしまった。
Jakeの事をメチャンコ褒められ、いい気分になったおぷさん。
ご利益うんぬんはさておき、家庭円満・運気上昇と言う事はわかった。
「かぁちゃん、何やってんのけ?」そんな顔してカートでリラックスしすぎのJakeだった。



その足でJake号に乗り、まぁ~ちゃんを我が家へ連れて行く。
P2020492ss.jpg
J) さ、付き合ってあげたんだから今度はおいらと仲良くして下さいでつよ。



        相変わらず、自分が大好きな人にはベッタリンコ。
        P2020494ss.jpg
        J) 豆まきの豆さんはいつ食べますか?



豆まきは明日でしょ。去年も 「鬼は外~」「福は内~♪」したね。
家の中の豆を、慌てて焦って喰いまくる姿が笑えたよ。どんだけ食いしん坊なんだか!
P2020496ss.jpg
Jakeは2歳だから ‘2つ’しか食べられないんだよ?歳の数だからね。
J) 今はそのCakeさんが食べたいでつ。



まぁ~ちゃんにとっていい年になりますように。
J) ステキな彼氏出来てもおいらと遊んでくれよ?

| おぷ友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

