PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴又散歩

        後ろの方に見えるのは、誰です?
        13P1120164ss.jpg
        J) ハテ・・・?おやぢなにしとるのでつか。あ、ばれてたか


柴又に来てみた。
正月気分の抜け切らない、おぷさん提案で【七福神めぐり】を急遽する事に・・・。


まずは寅さん記念館を出発して、①【万福寺】福禄寿
1万福寺P1120081ss



        Jakeと一緒に触ってるもの。
        それは一周回すと一切経を読んだのと同じ功徳となるらしい。
        2P1120083ss.jpg



②【医王院】恵比寿天
4医王寺P1120087ss



        背後からゴッツ厳つい顔が・・・、あってもJakeは知らん顔。
        5P1120090ss.jpg



        ③【宝生院】大黒天
        6宝生院P1120098ss



        3体の大黒さんが居たけれど、真ん中のこの大黒さんが可愛かった。
        7P1120105ss.jpg
        大黒) 芸能人は歯が命。そう言ってしまいそうなくらい白い歯。

 

境内で見っけた梅の花。
8P1120110ss.jpg



メインの?!帝釈天までの参道。誘惑いっぱい。目が「欲しい…」ってJの気持ちがわかるよ。
9P1120153ss.jpg



        もう少し、我慢。我慢。んで、
        10P1120125ss.jpg



        ほぉ~ら、Jのお頭が良くなりますように…。
        11P1120159ss.jpg
        J) たくさん、おいちぃもの食えますよぅに…。


        
        12P1120163ss.jpg
        J) ハラヘリました。ゴハン行きまてんか?おぷさん…。


ここが、帝釈天。
14P1120122ss.jpg



        ④【題経寺】毘沙門天
        15題経寺P1120118ss



        ほぃじゃら、あそこに行こう。
        16P1120134ss.jpg



17P1120144ss.jpg18P1120150ss.jpg19P1120152ss.jpg
以前、外テーブルで食べた鰻屋さん。店の計らいで「外は寒いから中で良いですよっ」って。
とても嬉しかった。



        腹が満たされ、再開。⑤【真勝院】弁財天
        20真勝院P1120172ss


        雲行きも怪しくなって、雨もポツポツ。
        21P1120170ss.jpg



では、本日ココまで
22P1120154ss.jpg


        
        23P1120178ss.jpg
        J) あげっ!最後まで廻らないのでつか?


        yes、yes。次回は続きでまたのお楽しみ~って新しいでしょ?
        団子買って帰りまほ。あり・・・Jさん、団子より雑魚がよろしい様で・・・。
        24P1120176ss.jpg


        やっと人が少なくなって歩きやすい。
        25P1120184ss.jpg



矢切の渡しが出る土手。夕日がとっても美しい。
26P1120205_1ss.jpg



まだまだ元気なJ。
27P1120217ss.jpg
J) ん?



何だか見っけちゃったね。真剣な仕草も笑えちゃうな。
28P1120230ss.jpg



        初日の出みたいな夕日。オレンジ色って吸い込まれるね。
        29P1120247_1ss.jpg



七福神めぐり、とっても楽しかったね。全部まわるには時間がちょい足りなかったね。
30P1120270ss.jpg
おぷ) あと2つだったね。
J) ホントにまた続きするですか?怪しいでつな…特におやぢっち。
ぢ) するよ、ちゃんと続きするさ。多分…。いつか…。



並んで買った【吉野家】の草団子。団子が他の店とちょいと違うのだ。
行列のできる草団子。不覚にも並んじゃったよぅ・・・。ヨモギが濃いから~うんめぇ~。
31P1120271ss.jpg32P1120272ss.jpg33P1120274ss.jpg
J) おいら、団子初

| | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

