PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの小吉っつぁんと逢う!

おやぢも、おぷさんも、いつになく張り切っていた。
1SN3D0593ss.jpg
J) え?なんで?どこ、行くの?


Jakeが我が家に来たのは、06’8/23。早くも2年経過したんだなぁ~。
その頃、おやぢは 【フレンチブル ブログ】を検索、徘徊。
そして見っけちゃったんだよね。で、惚れちゃったんだよね、このシトに↓。
2sPB026386ss.jpg
小吉代理店’の小吉社長。
小) あ、ども!ども!初めまして・・・お顔。



Jakeそっちのけで、おやぢとおぷさんは ‘生小吉っつぁん’を穴が開くほど見つめた。
3PB026390ss.jpg
J) 喜ぶより、まずは謝らないとね。
ぢ&おぷ) そうだったね。渋滞予測出来なかったのかよ、ってくらい待たせちゃったもんね。



世間は3連休。その真ん中の土曜日だ
東名高速はメチャ混み。途中、泣きそうになった。だってぇ・・・、だってぇ・・・。
「やっとやっと逢えるのに、しょっぱなから失敬な!」って。
せめてあと1時間前に出ていたらこんな事にはならんかったのに・・・と悔やみました。
遅れて来た我が家に、とってもあったかく受入れてくれた小吉さん&副店長さん。
ごめんちゃいでした。


         待合せした場所は、町田グラモ
         4-1PB026394ass.jpg4-2PB026395ass.jpg
         そこで一番ウマイ ‘クィーンアリスカフェ’でランチを。


ランチしながら、楽しい話が弾む。しかし・・・、あのぉ・・・小吉はんがお呼びです
5sPB026414ss.jpg
小) くわせぇろ!その、うまそうなもん


         テラスランチも今はまだ快適。その内、寒さで凍える。
         6-1PB026403ss.jpg6-2PB026404ss.jpg
         副店長) 座って、イイ顔してごらん?


のはははは~。 風船デッカっ!
7sPB026413ss.jpg
小) 風船?デカイ?で、ナニか??まだまだ膨らみますよ。



さ、お腹は満たされ満腹。←主だけね
8PB026422ass.jpg
小) シッシ完了!←満面の笑み



         グラモ内は人人人・・・ですげぇ~から、
         9-1PB026427ss.jpg9-2PB026432ss.jpg



スタバ寄って鶴公(小吉っつぁんの庭)へ行こか。
10PB026440ass.jpg
ぢ) 小ちゃん、泡泡、すげぇ~な。鶴公そんなに好きかい?



小吉社長に誘導される、おやぢ。
11SN3D0595ss.jpg
小) おやぢ、ついて来い
ぢ) はぃ←幸せでいっぱいいっぱいのおやぢで、あ~る。



天気がイマイチだった。しかし、公園に着くと晴れ間が出てきた。
12PB026547ss.jpg



休日だったので、サッカーをしてる子供達、やっぱし人が多い。残念・・・。
13sPB026451ss.jpg
枝をくわえた小吉はん。あ、ふたりとも ‘大好物な枝’だったね。



引きずられる、おぷさん。
14sPB026452ss.jpg
今度はJ が枝をくわえやがる。(優しい副店長さんがJ に投げてくれたんだけどね



少し、休憩ね。
15PB026480ss.jpg
さすが、用意バッチシな副店長さん。



J は ‘鐘のなる焼き芋屋の芋’狙いだった。
16PB026484ss.jpg
J) 早く、それ・・・下さいよ。



うわぁ~カワエエ、小吉っつぁん
17PB026490ass.jpg
小) 褒められる戦術は熟知しとるわぃ。 で、芋下さい。



おぃおぃ、日向が気持ちぃくて、ジィさんの様だな。
18PB026500ss.jpg
にょ~。



ああ、アカン。もう、吸い込まれそうなまんまるな小吉殿の顔。
22PB026526ss.jpg
おぷ) 食べちまうぞぃ!ぱくっ



19PB026513ss.jpg
J) おいら、いつもカプッされとる。あのシト本当にするからね。



小吉っつぁんは、動くものが大好き。
ずっと遠くの方で楽しそうに遊んでるポメちゃんにラブコールを送っていた。
23PB026556ss.jpg
もてないのかね、貴方たち?



秋だな。ほぉ~ら、この落ち葉で芋を焼きたいね。
24PB026548ss.jpg



一休みした後、んじゃ遊ぶかい?
25sPB026581ss.jpg



         相変わらず、うまく絡めないJake。
         26-1PB026562ssss.jpg26-2PB026567ssss.jpg
         26-3PB026577ssss.jpg26-4PB026586ssss.jpg
         でもね、小吉社長の寛大な心で遊んでもらったんだよな。



感謝しろよ?おぃ、Jake聞いてんのかよっ?
27PB026570ss.jpg
J) ハテ?





楽しい時間は瞬く間に過ぎた。
タメになる話をたくさん聞かせてくれてありがと。副店長さま。
28PB026614ss.jpg
グラモへ戻ろう。



おやぢ、子守中。J はベンチ下の何かを物色中。で、叱られる。
29PB026621ss.jpg



いい子にしてたら、おやつもらえるよな。誰かさんと違ってな。
30PB026657ss.jpg
小) より目で、どだ?



あんたは、そんなに見ない!
31PB026659ss.jpg
ぢ) 食べにくいってよ。(小吉殿談、真似っこ)


副店長さんと、おぷさん。そして、このふたり。
32PB026671ss.jpg
とっても楽しんだか、なんなんだか。



サヨナラが近付いて来ちゃった。こんなトコで、小吉殿&Jakeの記念写真。
33PB026674ss.jpg
小) おやぢさん、ちゃんとイイ顔に撮って下さいですよ。
J) 綺麗な人はより綺麗に、そうでない人もそれなりに・・・。


この日、フレンチにたくさんあった。19㌔の仔も居た。この仔はひまわりちゃん。15㌔だって。
34PB026679ss.jpg
小ちゃんはやっぱし男やな。オナゴが好きか?ふたりとも頭上の黒斑がおんなじだ。



35PB026683ss.jpg
J) 若いオナゴに釘付けかよ。



電車で来てくれた小吉社長&副店長さんとは、駅前で本当にバイバイ。
36PB026700ss.jpg
ぢ) 小ちゃん、元気でな?おやぢのこと・・・忘れちゃうのか?な?しょんぼり・・・
小) どしよかな。



37sPB026703ss.jpg
おぷ) いつまでも ‘愛されキャラ’で居てくれよぉ~



サヨナラってどしてこんなに切なくなるんだろ。
そんな気持ちになって、ふたりが見えなくなるまで見送った
カートinした小ちゃんも、超可愛かったぞぃ。ネット越しの小吉殿。
目に焼きついて離れない。



        そして家に着いて、こぉ~んな可愛いオプレを頂いたので、
        38-1SN3D0598ssss.jpg38-2SN3D0601ssss.jpg38-3PB026733ssss.jpg
        おやぢが懇親の1枚をデジイチに。



小吉代理店の小吉社長。そして副店長さん。(逢えなかったけど店長さんにもヨロトゾ)
いっぱい、ありがとさんでした。
またいつか必ず逢える日をJ と首長~くして楽しみにしてます。
あ、Jakeの首は本当に長いんだった

素敵な思い出になりました


| J友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

