PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはぎつながり・・・

朝はまだ天気は晴れ?曇り?晴れ?だったのにね。10時過ぎから雨。
1SN3D0438s.jpg
J) あああああ、おいら見つけたよぉ~っ!ほ、ほ、ほら、あそこ。


Jの散歩道の1つに、お気に入りの場所がある。
そこを歩く時は必ず覗く用水路。こんなところに【木苺】、すごいね。
2SN3D0437s.jpg
J) 誰にも気付かれてないみたい???
おぷ) そだね?んじゃ、あれ、唾付けとくかいな。「Jakeのです!」って。



朝、早起きのくせして家に戻るとすぐに二度寝をする。それも別荘で。
※J家にはJakeの居場所として、「ハウス」&「別荘(他の場所にもベッドアリ)」があるのだ。
3SN3D0476s.jpg



気持ち良さそうだね?んじゃ、おやぢと買い物行って来るから「オンバン(留守番)」よろしくな。
4SN3D0474s.jpg



ただいま~!お彼岸には必ず頂かないとね、【おはぎ】。
5SN3D0477s.jpg
J) あで?そんな名前の食い物があるのですかぃ?
   しかも兄さん食べちゃうの?って何か違う感じでつ・・・。

※兄さんとは、親戚さんのブリンドルのおはぎくんの事。
おぷ) あ、肝心なおはぎの写真を撮り忘れて食っちゃった。ま、いっか。



引越してから3週間くらい立ちまして、ええ。でも、まだ片付きませんな。
天気も悪いし、AMは買い出し、PMは寝て曜日になってもうた。
ほれ、もう暗い・・・。 あら、腹空かした坊やがお出まし。
6P9213685s.jpg
J) ナンカ下さいな。



J家、【麺類】【パンパン】が大好き。
しかしこれからの季節にはもってこいの、大大大好きな【鍋】
7P9213673s.jpg
おぷ) 本日、Brother夫妻考案鍋にしますよぉ。←すぐに実践!!



アレンジ入って、「はぃ、Jさん白菜だよ。」
8P9213675s.jpg
J) ニクでなくて、葉っぱですかぁ。モグモグ



美味しく出来ますように~♪はぃ、蓋をし蒸し煮に。
9P9213691s.jpg



欲しくて張り付くJさん。
10P9213700s.jpg
J) それ、どうか1枚・・・下さい。おやぢさん、どうかここはひとつ。
ぢ) こんなうめぇ~もん、悪りぃ~な。やれねぇ。



もらえないとわかると、おぷさんのところへ移動。
11P9213693s.jpg
J) ちょうだい? (あわわわ、ヨダレいっぱいじゃないのっ



おはママ(おはぎくんのママ)から、「これ知ってる??」と言って教えてもらった40周年記念
で作られたカール。コンビにに走り、2つGetしたらまぢうま。びっくし。はまる!
12P9213711s.jpg
13P9213713s.jpg
J) おいらがメインじゃなさそだね?(写真)
ぢ) うめぇ。
おぷ) 明日もまた買って来よっと。






追加のおまけ

先週J家に来てくれたmaiちゃんと、Cake屋に寄った時の事。
1maiSN3D0439s.jpg
ガラス越しに見えるJ。その隣に工事してたユンボが恐くて恐くて、
急いで店の外へ出てJに恐い思いをさせたおぷ。「反省」。



そして会計を済ませてる間、優しいmaiちゃんはJを抱っこしてくれた。
1maiSN3D0441.jpg
J) おぷさんよりmaiちゃんの方がええでつ。
おぷ) そだな・・・。maiちゃんめちゃんこ優しいし可愛いし料理も上手だし嫁さんにもらおうか?

本当にありがと。言葉じゃ言い表せないもんね、いつもいつも。
また来てね、すぐにね。

| | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

