PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌な思い

ここのところ各方面で、お散歩中の嫌な思いが書き綴られてますが・・・



ハイ 以前書きましたが、我が家もよ~く言われてたのが
「ボステリですよね?」
↑そう それは、まるで・・・
   恥ずかしげもなく胸に
      白地に赤く I Loveボステリ とでも書いてある様なTシャツを
     t.jpg

手ぇつないでペアルックさんな相手に言うがごとく
   
 明るく
     
   ハッキリと

      
     確信した口調で・・・決め付ける!!

もしくは、

「フ フレブルですよね????」 
↑とっても不安げに

 間違った事言ってたらゴメンナサイみたいな 

  もし違ってたら「あ~やっぱりボステリよネ~そーよね~そ~よネ~」って言えばいいやって言う

   でもドッチカつうと やっぱボステリかも?っていう口調で・・・

そういうワタシも街角で見かけると
「どっち?ドッチだろう・・・」と不安で声かけにくくなる時も・・・^^;

あっ 勘違いしないで下さいネ?
ボステリが、嫌いなんぢゃないですから~
ナニが嫌かって?言われた時に心に沸き起こる『疑惑・・・猜疑心・・・』
まぁ最近は顔付きも多少フレブルっぽくなってきたかなぁと
ワタシ的には安心してるんですけど

一時は、
「も もしや?もしかして?」と血統書引っ張り出してきて
Franch Bulldog とか French Balldog とか・・・
微妙に変えて書いてねぇ?って

まぁ今さらナンですよ 何でもいいんです。ハイ。
コイツは、コイツですから~
070105-01.jpg


  もし もしも もしかして

    何かの手違いでですね

        ・・・・・・フレブルじゃなかった時は、



サブタイトルを

ナンチャッテフレブルJakeの日々に書き換えて続けます。 っと

| なぞ・・・ | 22:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブリトニーと朔の姉です。

こんばんはー。
おかしゃんのブログに遊びにきてくれてありがとうございました!
のぞきにきちゃいました~
きゃわいい~
おひげのあたりがたまらんv-10
もはやボステリ、フレブル関係ぬぁーい!
Jake犬なのだv-238
今度一緒に遊びたいです!
その時はひげチェック&にほひかがせていただきます!
しくよろでーす!

ブリトニー、さくぼ、姉のライチ

| ライチ | 2007/01/17 03:20 | URL | ≫ EDIT

おぷくろさん、どもども。
emizo氏は会社からでつ。
そして今からクライアントの元へ行かねばならぬのに来てしまいました。

あ~、もう「 I LOVE French Bulldog」って Tシャツ作っちゃうか?
そんでもって、下に「うちの子一番」ってかいとくの。
そしたらもう誰も何も言えぬであろう(笑)

メールはやっぱり来てなかったけど、アッチから見ました~。
リンクどもどもでっす。
今週仕事が山場なのでしばしお待ちを!

| emizo | 2007/01/17 11:28 | URL | ≫ EDIT

Jちゃんの座り方がかわいいですね☆
ホント、Jちゃんはスリムですよねぇ。
だから、間違えられやすいのでしょうか?
家族の一員になると、犬種とかの問題ではなくなりはしますけど。。間違えられることが多いと、悲しくはなりますよね。。。

| たらりん | 2007/01/17 13:00 | URL | ≫ EDIT

うちのボステリはよくフレブルですか?って聞かれた。たまにパグだ!って言い切る方も・・・
大を迎えてからはブルドッグだーとか言われても「まあね、同じようなもんだしねぇ」って納得しとりまーす!

| haru | 2007/01/17 13:53 | URL | ≫ EDIT

うんうん。ありますよね。
フィーゴも1歳半くらいまではボステリ?フレンチ?でした。
顔が小さく、ヒョロ男だったもんで。笑
ペットショップでも間違われます。汗
いまでも、う~ん・・・どっち?って顔しながら聞かれたり。笑
Jくんもフィーゴもボステリちゃんとカラーの入り方が似てますしねぇ。

でも、おぷくろさんの言うとおりJくんはJくん♪
りりしいお顔になってきててカッチョいいぞぉ!
間違われて寂しくもなりますが、Jくん大好きなフィーママがいるから大丈夫だぁー!!!ムフフ♪

| フィーママ | 2007/01/17 17:04 | URL | ≫ EDIT

J君心配ないですよ。J君以上にボステリに似ている体型のイギーもこの頃はフレブルですかと8:2位の
割合位で言われるようになりましたよ(笑)
以前のことを思うと格段の違いです。
でも、イギーパパでさえボステリとのMIXじゃないかと思ったことがあります。血統書を見直したのも同じです(笑)どうせならボステリに似たお友達をいっぱい探しまして遊びましょうかね~。

| イギーパパ | 2007/01/17 19:04 | URL | ≫ EDIT

本当にうちも良く言われましたよ!!
まったく犬のこと解ってないなら話しかけてくるなよ!!って感じをおもいだしました。
ジェイクは、立派なかわいいふれぶるですよ!!

| コハク&ブーパパ | 2007/01/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

ライチちゃんe-365e-365

おかしゃんのブログ、久しぶりに私もお邪魔しました。←それですぐに遊びにきてくれたなんて感激しましたよぉ?あんがとさんです。
今後も仲良くしてくんろ?ライチちゃんv-415
よっしゃぁ…髭周りフェチ?ライチちゃん。私も…。
うんうん、ボステリもフレブルもみんなカワエエのは同じサッv-357
Jake犬←うまい事言うネェ~そう言ってもらって感謝しちょります。是非、今度一緒に遊んで下さいましぃ。
ブリちゃん&朔ちゃん撫でくりマワシマスばい。


emizoさぁ~んe-365e-365

うう…v-406emizoさん、そんな忙しい中
v-260会社から初コメありがとさんです。
クライアントの元へ行かねばならぬe-64カッコエエのぅ…すんごく。ぽっv-398
「I v-238 French Bulldog」ってTシャツ←emizoさんなら作っちゃうの本気っぽいなっ。
秀ちゃんと…。
下に「うちの子一番」って書いといたら←「あの人おかしい人?」って確実に思われる事でしょう…v-12
ぎょえ…v-5どこにさまよってるんかな?
こちらこそですよ?リンクルンルンv-266
仕事忙しそうなのでコチラは全然気にせずにぃ。
山場超えてゆっくり出来た時で本当によかです。
いつもあんがとさんですe-266


たらちゃんe-365e-365

Jの座り方、怪し気でしょ?e-279
へんてこな座り方で相当腰に悪いと思うんだが…。
足が長いのが邪魔なのかな?って…。
ニョロ選手です、ハイe-320
Jのスリム←これは気持ちもうちびっと幼少に
フードの量を間違えたから?っとおやぢと話すのだ!やべえ…。
ボステリも好きよ?可愛いもんe-266
そうだね?もぅ家族の一員だから、犬種とかの問題なんぞ、どうでもええこった。
お年寄りに「あっ、イヌゴエの子だ!」って言われたのは嬉しかったな。
お?イヌゴエ知ってるんだな?って思った。
そうです、それが【フレブルです!】だよね?e-287


haruちゃんe-365e-365

ダハハ、桜ちゃん&椿ちゃんがフレブルですか?って?そんな事もあるんだねっv-389v-352
でもすごく笑ってしまったのは、パグだ!って言い切った人がいたって話し。
不思議になる…。
どんな眼でそう断言しちゃうのかなってv-453
更に、大ちゃんはブルドッグ呼ばり?
ブルちゃんも大好きよ?
そだ、Jもとあるスーパーでチビッコの可愛い女の子に
「あっ~v-10ジェームスだぁあああ」って言われて「えっ?」って思ったのでした。
子供の目線ってそう見えるんだ?って、新たな発見しましたよぉ。


フィーママちゃんe-365e-365

フィーゴKunもチビッコの時言われたんだね?
ボスフレです!って言おうかな?v-218
なんつて…。サブッ
今はかっこよく【フレブル】だもんね?フィーゴさん…。
←どうもフィーゴって言うとポルトガル代表だったサッカー選手のフィーゴを思うのだ!
んで、フィーママんとこのフィーゴと重なる。
その顔が合体するのじゃ…v-19
え?ペットショップでも間違われるの?
それ、すげぇ…なんだろか?
最近ボステリのパイド柄が人気になってると
遭遇した飼い主さんから聞きましたよ?
Jを大好きと言ってくれるフィーママ~うう、本当にあんがとv-409嬉し泣き。


イギーパパしゃんe-365e-365

パパしゃん、コメありがとうございますぅ。
パパさんのe-513mailアドがどうもわからず、ママしゃんにしました。
イギーにいにと血が繋がっているので、私もJも全然心配しませんっv-411
パパさんのアドバイス、大事にしまっす。
ダハハ、血統書を見直したんですねん?
おやぢもホッとする事でしょう。
お?そっかっ!パパさん、goodなアイデアです!
【どうせならボステリに似た友達作り】ですね?
ヨォ~ッシ!v-339


コハク&ブーパパちゃんe-365e-365


ぶぅたんが言われたとは想像つかん。
だから小さい時は細くて~の話を聞いた時、励まされたんだよ?あんがとさんv-421
解ってなくても話しかけたかったんだよ?きっと?e-284
パパさんは話しやすいオーラ出てるモン。
いい人オーラも。
そんで2ブヒ超カワエエだんべ?
そんでもってママもプリティだもん。。。
Jは立派なブヒv-16になります!←宣言、ニャハッ
目標:ぶぅみたいになる!!なれへんか?v-222


| Jのおぷくろ | 2007/01/18 00:23 | URL | ≫ EDIT

ウチの血統書には
French Bullbogって書いてあります。
初期のボン名刺に私がそう記してたんだから間違いナシ(ウソ。タダの恥さらし)
ぶるぼっぐってなんじゃ俺。

| 秀丸 | 2007/01/18 09:31 | URL | ≫ EDIT

↑ボステリに似た友達にいれてくださーい(笑)
うちもパイドだったら間違いなく言われる。
そうそうよく言われるのが、
「豚」・・・黒いしね・・
「パグ」・・黒いしね・・(T_T)
い~のよい~のよ~~
我が子はなんでもかわいいのよね♪

しっかし。うちに来てからしばらくの間、
胴が伸び続けたときにはどうしようと思ったワ(笑)

※haruさんのお家のボステリにフレンチ??と聞いてしまった人の中にワタシも含まれます(^_^;)

| otoママ | 2007/01/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

秀丸ちゃんe-365e-365

なぬぅ?【ぶるぼっぐ】?←v-433v-347っていうか、それ可愛い。
ぶるぼっぐ…なんかっ愛着あるソノ感じ…ナハハ
あらま、Bonちゃんの《顔》といわれるお名刺に記載間違え?秀ボンとした事が…v-441


otoママちゃんe-365e-365

↑ボステリに似た友達カモォ~ンv-29
v-16」←黒いしね・・e-140え?でもぉ・・・
「パグ」←黒いしね・・e-140すんごくうけた!
ウンウン、どんな事言われてもさ、いいよぉ~可愛いんだからっ、んね?otoママ?v-392
※ゲゲ、haruさん桜ちん&椿ちんにフレブル?と聞いたのかぃな?ノーコメントとさせて頂きます…ギャハハ

| Jのおぷくろ | 2007/01/18 23:42 | URL | ≫ EDIT

最近、桃を散歩中にパグとフレンチの違いを
ミニシュナの飼い主さんにレクチャーしました!!
桃はパグより犬より猫に近いですけど、
パグに間違えられただけ嬉しいですよ♪
逆にジロさんは「CMで良くみるね~永谷園!」とか(笑)
家にはブルドッグと猫を飼ってますと言っても
納得されそうです。
要は・・・それもうちの子の特徴なのでカチンとくる事もありますが・・・・カワイイから良いかななんてi-178ウフ

おぷさぁん返事よろしくです~(笑)

| ジロモモ | 2007/01/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

e-179初めてコメントします!きんたんママですよん。
お気持ち、よ~くわかります。 いきなり「ボステリですよね~」なんて、失礼な人が多いのですね。と言うか、その人たちボステリを知らない気がします。 ボステリとフレブルは子犬をみてもはっきりと違いがわかりますよ。
Jくんはスリムだけど、どこからみてもフレブルです。それにしても、普通に座ってる姿が人間のようですね。ちょっと、退屈してる男の子って感じで遊んであげないといけない気がしてきます。かわいい。

そう言えば、ガルシアマルケスのヒッピーをフレブルだと思い込んでいた私も失礼ですけど、、。あれって、ボステリだったの最近知りました。

ちなみに家の子と散歩してると、、「何の犬?」「フレンチブルドッグ」「えっ!? ブルドッグ?これが?」「ブルドッグじゃなくて、フレンチブルドッグです。小型のブルドッグかなぁ?」「とにかく可愛い子犬ねぇ、触ってもいいかしら?」 なんて会話を英語でしないといけないので、“小型のブルドッグ”とわかりやすく単純な答えが一番! 日本の方も「何の種類ですか?」とか聞いてくるのがマナーですよね。

ブログ更新楽しみしています。v-497より

| きんたんまま | 2007/01/19 01:47 | URL | ≫ EDIT

にゃー

もちろん、仲良くしてくんろですv-10
私、ひげのあたりとか、お尻とか部分、部分で攻めていくんでしくよろですv-22
Jake君にとって忘れられない夜にしますよ。
(変態)

| ライチ | 2007/01/19 03:46 | URL | ≫ EDIT

追伸

そういえば、うちのブリトニーは耳が小さいときに以上に長くて、まじでウサギですか?って聞かれたこと4回くらいありましたよ。
こんなぶっさいくなウサギいねーだろとつっこみつつ、
確かにそのときはウサギに近かったですw

| ライチ | 2007/01/19 03:50 | URL | ≫ EDIT

ジロモモちゃんe-365e-365

ほぉ~いv-433[v-222おぷさぁん参上!
ジロモモちゃん、あんがとね~おやぢも嬉しいどぃ?
どんぞぉ緊張せずにバンバンだめ出しもヨロシクね?
へぇ~すげぇ、パグとフレの違いをレクチャーしたのかぇ?v-41
え?桃ちん、v-283?←Jも【手】を出すんだよね?他のワンコと対面すると!
相手の子の目を怪我させたら大変だ!っておやぢと話してる。
そんなことした日にゃ、雷だな。ワラシの…。
ジロさんはブルかぃ?ジェームス好きよ?「パンとジェームス」の。
断然、ジェームス派のワタシ。あ、ちゃうで?次郎派さぁ。決まってんジャンv-363


きんたんままe-365e-365

初ブロコメ~thank youですよぉ~v-424
金太郎&JAKE!←おやぢ&おぷくろは同じ日に誕生してくれてそしてきんたんmamaに感謝してるよぉ~v-339
金ちゃんの体、きっと素敵なフレブルになるね?
Jは…マッチョ目指してこれから特訓?だ!なんって。
座ってる姿←変でしょ?金ちゃんはこんな風に座りませんっ?
我慢バッカシさせてるおぷなのでした。
ウンウン、私も大好き【ガルシアマルケス】そうそうe-415ボステリだよぉ~にょほほ。
“小型のブルドッグ”←単純な答え、そっかぁ。
フレブルの説明、そんな複雑な英語…ややこしいもんね。
v-497きんたんmamaのご近所さんにはどんなv-286がいるのかな?やっぱりフレブルは珍しいでしょ?
ブログ更新楽しみしています←おやぢ頑張らねばだにゃっ、ダハハ


ライチちゃんe-365e-365

ライチちゃんと気が合うかも?グフフv-415だってワタシも①ひげのあたり②お尻、間違いなく大好きだモンv-319
部分攻めかぁ~ライチちゃん。
妬きもち妬いちゃうね?ブリちゃんと朔ちゃんv-409
Jはv-286より人が好きだよぉ。
ブリちゃん、v-530かぁ、耳大きいとそう見えなくもないね?
クリームのフレブルは特にちびっこなら間違われそうだもんね?v-431

| Jのおぷくろ | 2007/01/20 00:15 | URL | ≫ EDIT

ウチも最初は食べさせる量が少なくて、もっと食べさせてくださいね・・・って言われてました。
けど、今ではガッシリになりました!!
Jちゃんも大丈夫だと思います☆

| たらりん | 2007/01/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

たらちゃんe-365e-365

すんげぇありがと。
そうかな?そう言ってもらえるかな?
J…ホントにブクブクになるのかな?って心配してたv-408
SASUKE今じゃビックな男!なのだから…v-308SASUKEにいにみたいになりたいJなのだ!

| Jのおぷくろ | 2007/01/23 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

