PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万六千日ご利益って?

おぷさんは、おやぢの従妹咲月さんと仲良しさん。とっても頼もしいアネゴなのだ。
そしてステッキングな場所を仕事柄よく知っていて、いつも教えてもらうのだっ!
この日は浅草寺ほうずき市の最終日。そして功徳日の【四万六千日】だった。
1P7102103s.jpg
せっかくなら一緒に行かない?と誘ってもらって、J とご利益を求め、参拝に


待ち合わせ場所を間違えたおぷさん byココは雷門正面にて
2P7102080s.jpg
J) しっかりして下さいですよ、暑い炎天下で待ちぼうけは死にますよ?
おぷ) はぃ・・・すんまそん。



境内で待ち合わせって言ったのに…ごめんちゃい。スッカリ雷門、雷門、って思い込んでた。
3P7102081s.jpg
4P7102087s.jpg
人が多し&階段しかない場所は、交代で参拝に。



咲月さんは、おみくじを・・・。
おぷさん凶を引いたら立ち直れないのでやめておこっと!
5P7102093s.jpg
J) 凶ってなぁに?



大イベントにつきものな屋台。ええ~ニホイに思わず、J さんペロン。
6P7102096s.jpg
J) おぷさん、お守り買ってる場合じゃないですよ。



参拝も無事に終わり、お札を買い、数珠も買い、さぁポンポン満たそうか?
7P7102097s.jpg
何だか、ほおずきの色って惹かれる色だな~。
J さんきっとトマトと間違えて食べちゃいそうだよね?



8P7102101s.jpg
J) なぬっ?何か言いましたか?ってか、コレなんでしか?



あらら、ちっさぁ~な亀さんと金魚さんじゃないか!うはっ、可愛い
9P7102106s.jpg
J) うきゃきゃ。たくさんいるです。



でも、買いませんよ?だっておぷさん、金魚さんダメなんだもん。
10P7102109s.jpg
J) ちぇっ、ケチッ



そのかわり、ほぃ。じゃがいもさんを買いました。Jakeも食べるっ?
11P7102113s.jpg
J) はぃ、食べるです。でも後ろの「佐世保バンバーグ」も気になるです。



巨大バーガーの大きさに、唖然。大人気で、あっちゅう間にない!
しばし、座って焼きそばや牛カルビ、韓国の餃子みたいなやつ(名前忘れただ^^;)を食べる。
海鮮モノがとっても美味しそうに見えたけど、あまりの暑さにすぐ満腹。
さぁ、咲月さんがこれから仕事だから移動しながらブラブラしましょか。



来たって感じがするようにって、ほおずきを買って帰りましょ。
12P7102119s.jpg
J) おいら・・・オレンジ色のトマトさん食べてみたい
咲) いやや・・・Jake、これトマトじゃないからっ!!



13P7102125s.jpg
可愛い顔をしても食えない・もらえないのだぞ?J。



気温31℃。もう、暑くてたまらない夏がとうとう来ちゃった様だな。
14P7102132s.jpg
J) ホントですよ・・・もうこの辺で勘弁して下さいですよ。



涼しい日陰へ場所移動。曇ってても湿度がムンムン。こりゃたまらん。
15P7102153s.jpg
J) おぷさん、タオルももう温いですよ。おいらの蒸気で乾いちゃったですよ。



そだね、今日で外のお出かけもしばらく行かれないで~。
16P7102156s.jpg
咲) それじゃ、Jake~お土産に1つほおずきプレゼントしよう。
J) ぬ?コレって帽子なの??


咲月さん家のグー(愛犬:パピヨン4歳♂)は留守番。
もう少し涼しくなったら、今度は一緒にデートヨロシクですよ。
蛍見学会や紫陽花祭りも行かれたら、行くですよぉ~っ

| The Event | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

