PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぷさんの弟

大切な用事で実家へ
ほら、J さ~ん。 超久々に【拓ぼん】(おぷ弟)に逢えるぞ?
1P6100658s.jpg
J) どんなヤツだっけ?


あ~っ、忘れちゃったのけ?そらぁ~拓ぼん悲しむぞ~?
2P6100650s.jpg
J) 忘れてませんよっ。それよりバァバのアイスそれ、下さい。
ば) あらっらら~、近いですよ、ジェ~ン

(※ちなみにJakeは母から、ジェーンまたはジェンクと呼ばれたり。
 笑っちゃうくらい 「え”?」って感じで、カタカナに弱い母なのだ…



定年退職を迎え家に居る父にJakeを預け、弟と母とおぷさんは外出。
さぁ~初めてのジィジとのオンバン(留守番)
どんな事になってるのだろうか?



外出中の3人の会話
  母)  もう3時間よ?おっかなぃお父さんとジェンク大丈夫かしら
 おぷ)  あはは、ダイジョウブ、ダイジョブ。きっと抱っこしてもらって、寝てるよ。  
  拓)  案外、散歩なんか行ってたりしてなっ?
 おぷ)  そりゃ~(あり得ない)ないだろ?



で、家に到着。

ちょうど昼になってご飯は用意して出かけたけれど、Jakeに食べさせてくれた後
おぷが言っていかなかったにも関わらず、自ら 「ご飯食べた後顔を拭いてもちゃんと
拭かせてくれたよ?」
とか、「リードはここにあったのか?探したけどなかったんだよ」
え?なんだ、意外と散歩まで行こうとしてくれたんじゃないか

父はJの事、そんなに可愛くないと言っていたので 「なんだ、本当は好きなんじゃん」
って事がわかったよ。全く、素直じゃないんだからさ。ってどっかの誰かと同じか
これでまた預けても平気だね?と言ったら、「やだよっ!」って一言。



さ、ウンモでもして来よう!拓ぼんと散歩。
3P6100659s.jpg



暑いので、用が済んだらさっさと帰るよ。
4P6100660s.jpg
J) え~っ、早すぎませんか?もう終わりですかぁ~っつつつ


家の中でも遊んでもらえるでしょ?
5P6100670s.jpg
早速、Jakeのオモロ~顔見る為にジャジャ~ァン。【輪ゴム】登場。



6P6100671s.jpg
拓) ほれっ、ココにオヤツをおくぞ?取ってごらん?
J) 姉弟そろってイジワルだ。そんなもん、恐くないですよっ。



でも・・・・・・・・・、
7P6100690s.jpg
J) ちょっと恐いですよ。


弟が結婚決まって、今月末に両家に挨拶へ行くんだってさ。
ドキドキだね?
拓) 「彼女の家に挨拶・・・、すんげぇ~嫌なもんだな。」

そりゃそうだよ、大事な娘を頂きにあがっちゃうんだからさ。
ちゃんと【男拓ぼん】を見せておいでなっ!ガンガレ~っ!!

J) しっかりな?拓ぼん。

| おぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

