PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BuzzとJakeのもぐもぐさん

草にめざめた男、Jake。 
おかしいなぁ・・・全然しなくなってオリコウになったのかと思ってたけど、見せかけだらけの
ウソっぱちだったなんて・・・。ほら、昨日も明け方吐いたじゃないの?! 学習しないのかね?
00P5240154s.jpg
J) サラダ、ウマウマッ。これなんか、最高~!


今日はBuzz家が、近所病院に診察があってM元公園に来るって連絡もらっただ。
Jake~、連ちゃんデートの誘い嬉しぃ~ね。
んじゃ、秀丸ちゃんにも声かけよっ!そう思って来たmailの返事で愕然とする

「BONBONが昨日…怪我しちゃった。詳しい事はBONBONナシで行くから~。」
って言って待ち合わせした。
秀ちゃん、元気が無くてショックでたまらなかった様子だった。
naoちゃんとDさんに、Buzzの腰の経験談、対応の仕方、今後の事などたくさん聞いた。

フレンチブルはよく耳にする事が多いけれど、【弱い犬種】だって言う。
もちろん個体差があって、元気な仔はいつまでも元気でいるし、病気しない仔だっている。
何も無いのが何よりも、飼い主の願いである。
けれど、特有の骨や腰、皮膚の病気も多すぎる。
どうしてこんなに可愛い仔達が、痛い思いいっぱいしなきゃいけないのかって胸を
締め付けられる想いになる。

BONBON、早く良くなるといいね。みんなで良い気を送るからね~。
そしてまた、いっぱい遊ぼ。笑顔が最高なBONBONを待ってるお。
秀丸ちゃんは一足先に家路へ急ぐ。来てくれてあんがと。



BuzzとJは、草むらへ放牧
1sP5240127s.jpg
ば) いつまでもカートの中は退屈デシッ。


はいはい、んじゃ少しだけね?
降ろしたふたり、同時に草をモグモグし始める。それも無心に・・・。なんだこりゃ??
2P5240136s.jpg
3P5240148s.jpg



あれれ、Jさんや?Buzzはんのオシリにヨダレ付けちゃったよ?
4P5240142s.jpg
J) ・・・・・・・。(見つめる尻)


遠く見ちゃってとぼけても、naoちゃんとおぷにはバレバレだけど?^^;
5sP5240147s.jpg
J) Buzzくんにバレテナイ・・・と思うデシッ。(←Buzz語の真似っ)
ば) ナニか言いましたデシカッ?モグモグッ・・・、ボクの耳は大きいんデシッ。



6sP5240150s.jpg
J) うぉおお、大人Buzzくんデシッ。ごめんちゃい、謝っちゃお!! 
ば) いいデシよ。許してあげますデシ。ボクは男の中の男:耐える♂デシから。


Buzz、ありがと。それにしてもBuzz~ご機嫌だねぇ~♪
美味しそうにムシャコラいっぱい食べまくり。ダイジョウブカィ???ポンポン痛くならないかな。
7sP5240158s.jpg
8sP5240159s.jpg
9P5240160s.jpg
10P5240162s.jpg
※翌日mailにて、昨日○○寄り道先で吐いちゃったBuzz。うわぁ~ん。
やっぱ草は消化しにくいんだな。食べさせないようにしなきゃって難しいよね。とほほ・・・。


で、このヒトも無心で食ってる。吐いて食う、吐いてまた食う・・・。しかもDさんの影で。
11sP5240146s.jpg
12P5240157s.jpg



おいおい、おめぇ~さんは【ドカベン】の葉っぱくわえた“岩鬼正美”か?っちゅう~。
13P5240140s.jpg
おぷさん、実はアニメあまり詳しくないのだ・・・。だからネットで調べちゃっただ^^;


で、最後にはこんな姿で超リラックス。ああああああ、もぅ知らない!
14P5240161s.jpg



Jakeも日曜は病院の再診だった。
関節は痛めた左足は外れやすくなっていた。(センセに 「ほら、外れてるね・・・今。」と言われ。)
今後も要注意していかなければ、って肝に銘じたJ家だった。
「その内、靭帯本当に切れてしまう可能性もあるので・・・。」って聞いた時も、
どんだけドキッとした事か・・・。どうか、みんなも気をつけておくれですよ。

| M公 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

