PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の森林公園

「そうだ、○○へ行こう~!」のノリで、以前から行ってみたかった場所へ。
0P5189468s.jpg
J) おいら、80円???


気温22℃。快晴ではなく曇り。爽やかな
念願叶って【森林公園】に着いた。
黒いヤクザさん家BONBON家が教えてくれたのだ。
入園料  大人:¥400 子供:¥80(犬は無料)

1P5189471s.jpg
足取り軽いJake


開園するのは9:30。混雑するのが苦手なJ家は、予定通りさ。
2P5189469s.jpg
彫刻広場にて


まずドックランへ向かう。空いてる今のうち…に。しかしフリーエリアに沢山いる犬を見て、
3P5189486s.jpg
ぢ) Jさん、今日はこっち。



普段ならJはフリーエリア。フレブルって小型犬じゃないのかね?がはは。
すんげぇ~勢いで走ってるワンコや、喧嘩してる声も聞こえ「やべぇ~」と思い、パピー以来
初の小型犬専用エリアへ行く。
ここにはまだトイプーさんが1匹だけだった。アジリティもあり、木陰になってるベンチもある。



4P5189494s.jpg
鳥さんになる、J。←我慢してる時のJ の鳴き声


本日初フレンチブルさん。ごっつくて愉快な顔だな。
5P5189509s.jpg
ちゃんと挨拶できたかぃ?


ラン内でシュナウザーさんと、こんなに接近。
6P5189514s.jpg
Jもたまには挨拶できるんだよね。エライね。信用してないけど^^;



時間が立つにつれ、ランに犬&人間が増えて来た。
そろそろ腹も減ったし移動するか!Restaurantが遠いぃ~。
行き交うバスに乗りたいと思うくらいアップダウンの激しい?!公園内をハァハァしてたのは
J だけど、運動不足のおぷさんもギブ気味。
アイスクリーム食べちゃおっと!



7sP5189596s.jpg
J) おいらも、ほすぃ~っ。



森林公園ではイベント期間中だった。GW前~5/25までもえぎフェスタ
見どころはやっぱしコレ↓【ルピナス】。何だかキモカワいくて、よくなくなくなぁ~ぃ?
8P5189655s.jpg
9P5189633s.jpg
10P5189654s.jpg
11sP5189643s.jpg
J) いつまでもココにいたら全身ピンクムラサキになりそうですよぉ。


じゃ、先へ急ごうかねん。
12P5189617s.jpg
J) ハィハイ。


Jさん引っ張り癖、かなりキツイ。
どしたら引っ張らなくなるのか、色々検討中。
13P5189697s.jpg
J) げっ、水鉄砲持ってるよ。おっかいおっかい。


おやぢが小さな広場で急に足を止める。ぅおつ、貸切ドックランだ~
14P5189664s.jpg



2周だけして、はぃ終わり。あ、葉っぱつけてる。っつうか葉っぱ食べたでしょ?!
15P5189689s.jpg
J) いいえ、食べてませんよ。



運動広場花畑にも今満開の【ポピー】。
周りの犬や子供、ボールが気になってちっともカメラ目線くれないJさん。
16P5189715s.jpg
17P5189727s.jpg
18P5189718s.jpg



ヨシッ
今日1番のお楽しみ:例のオモロ~な所へ行こっ。
19P5189743s.jpg
J) ハィハイ、いよいよかっ。



ぽんぽこマウンテン】←このネミムングゥ~。そそられるでしょ。
そう、すんごく楽しいトランポリン?みたいな遊ぶ場所。
秀丸ちゃんがリクで「ゼシおやぢさんの子○蹴散らせて楽しむ画像をキボン」。
そらぁ~行かないわけにゃぁ~イカンゼヨ?^^;
しかも秀ちゃんの飛ぶ写真もあり
しかしながら、ここ【ぽんぽこマウンテン】は開園時刻から
すぐに場内アナウンス流れるくらい大人気な場所らしぃ。
「只今~、ぽんぽこマウンテンは大変混雑しております。大人の方はご利用できません。」



20P5189751s.jpg
参照:↑この子みたいに飛べるかなっ?^^;)


でもね、大人が参加しちゃダメなのは時間的なもので
混雑解除されたらOKなのだ。
21P5189752s.jpg
J) おやぢ…。ナニするのかな。


22P5189754s.jpg
23P5189761s.jpg
24P5189763s.jpg
25P5189765s.jpg
こんなに楽しそうに【少年の心を持つ男】を素で楽しむ、おやぢ。
ムッサイズでも行きたいな。(1度オナガレになった)
だってここ、みんなで来たらもっとはしゃげる場所だもん。
そしたら、今度はおぷさんも頑張っちゃうかな。←ナニを???



たっぷり充実して大満足な1日だった。
ここ、広くてキチンと整備もされてみんなにゼシともお薦めだ。
ただし、足腰に自信が無いとチョイしんどぃかもだけどね。(山登りみたいだよ~)
26P5189791s.jpg
J) もう帰るの?
ぢ) Jさん・・・、やっと帰るの?だろ。疲れてカートに乗りたくてウズウズしてたの誰だ?
 

①Jakeのおまけ
27SN3D0025s.jpg
おやぢに、ノンベリ~されちゃうJ。



②みんなでどぅかな~♪

去年アメリカに住む金ちゃんのママに教えてもらった【365カレンダー】の存在。
犬種によって分かれてるのだ。 By Jさんは08’、ブルドックPart2に載った
んで、飼い主が我が仔のカワエエ~写真を好きな曜日に投稿。
するってぇ~と、365日全部埋まると来年のカレンダーに大変身。
ま、カレンダー欲しけりゃ自分で作ればエエヤン?って話だけど、仲良し&大好きな仔達が
ここぞと載ったら、それって宝物になるんじゃないかな?って勝手に思った、おぷなのだった。

たいした面倒な事はなんもないのさ。会員登録だけは必要だけど、無料だし。
で、スタート日が決まっててフレンチブルドックは【ブルドック】欄になるだ!
5/24(土)  PM12:00 スタートだって。
詳しくはHPをご覧下せぃな。

| いろ~んな公園 | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

