2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛…、生えて来るのかね?

再診にて。
s-P4058611.jpg




3/28の検査結果:右腕のスタンプによる検査にて菌なし。
前回2回した右腕のレーザー治療、本日別のレーザーに変更。

焦げ臭い焼き鳥みたいなニオイは一切出ない。
温熱治療なので、整骨院でジジババがあててもらう器具に近い。
『これならJakeも大丈夫でしょ~』と、色々と考えてくれてありがたい。

薬:服用薬は終了。スプレータイプのステロイド(コルタバンス)を1日1回、2プッシュ。
2週間行う。

今年は既に蚤をつけて来院してる仔が多いとの事。
フロントライン(1本目3/24から)始める。

体重:13.0㌔

≫ Read More


| 病院・具合 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はすぐそこ?

朝から快晴如く、青い空を室内から見るが外に出ると風は冷たい。
ああ、今年は「桜」も今頃になってようやく咲き初めて来たようだ。
一番近くに目にする桜は「河津桜」。
色が濃いんだよね・・・^^;



    s-jake7_20120326103058.jpg
    J) 寒くて垂れちゃうです。



あ、Jさん花粉症だからぢゃん?
杉・桧・・・他、とアレルギー反応でたもんで。

姪も義母も鼻水垂れてる姿見ると、ティッシュで拭いてくれちゃうんだな^m^
だはっはは。

| | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊び


    s-jake8.jpg



やさぐれ中~。   

| | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんねり


      s-jake10.jpg



どっこも連れてってもらえないJakeさん。
また、近所の散歩だけか。

| 散歩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母退院



    s-jake1.jpg
    J) ばばちゃん、ガンバッタですな。おいら、ガンバレナイですよ。いろいろ。

| おぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き鳥の香り

再診にて。


    s-写真 1
    ↑このシト・・・、



やっぱり根っからの『ヘタレマン』だ。
大騒ぎだった腕のレーザー治療するにあたって、opuが傍に居る事になったこの日。

前回の治療の時、先生が「傍に居ると気弱になるから」って事で、Jakeを預け診察室から
一時サヨナラ(姿を消す)したのだな。
治療部屋はまた別室にあって、そっちで看護師さん達にJさんは抑えられ、先生も宥めながら
頑張ってくれたのだ。
どうもすみませぬ。



3/14の検査結果:右腕のスタンプによる検査にて、悪化はなし
右腕のレーザー治療。

薬:抗真菌剤(テルビナフィン錠) スタンプにて菌見当たらないので服用終了
残りはそのまま続⇒消化器機能調整剤(エリーテン錠5mg)、整腸剤(ビオフェルミン錠)
抗生剤(ビブラマイシン錠50mg) →3種は各1日2回服用 14日分 

体重:13.0㌔



まだ、終わらんのか。通院・・・。

≫ Read More

| 病院・具合 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいだいだいすきな、ばばちゃん

今度は、ばばちゃん入院&ope。
Jさんはまたもや留守番の日々。



    s-写真



ひとまずJakeのmissionは、家を守る番犬・・・。で、あって欲しい。
よろちこぉ~!

| おぷ | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの休みに、

天気イマイチの中、近所の散歩だけで終了。
マンションエントランスには行かず(出入口と認識してるのに) 、駐車場へと向かう・・・。
ウチの車の前まで行き、おもむろに顔を上げ 『とぉ~ちゃん、どっか行こ!』


と、言ったらしい。(目で)
    
    
    s-photoikku.jpg



ごめん。また今度な。

| 散歩 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物の事

28日にアレルギー反応が出ちゃう食べ物について聞いた話。


      s-SN3D1817.jpg


↓獣医の教本に記載してあるものを抜粋。

動物の場合、心臓や乳腺組織が破損するだけでなく呼吸困難あるいは浮腫みが報告
されていると言う事。
バナナ、キウイ、クリ、アボガド、くるみ、トマト、パパイヤ、グレープフルーツ、メロン、
イチジク、ピーナッツ、じゃがいもなどに対してもアレルギー反応を起こる可能性が高い
と言う事。
Jさんの場合、じゃがいもはセーフ。
通常はアレルギーを起こしやすい食べ物となっていると説明を受け、納得。

他にもたくさんあるんだよね。
手作り食を食べてる仔達は心配になるなぁ~。

なんせ、Jさんは食べてないね・・・上のもん^^;

| 病院・具合 | 12:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

