2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うむむ

再診にて。
s-j


右腕の炎症性肉芽腫病変がなかなか無くならない。
どうしてなんだろう・・・。
悶々としてしまう。
今の治療と薬の服用を地道に行くしかないのか。




2/28の検査結果:右腕のスタンプによる検査にて、悪化はなし
前回、右足内側くるぶしのイボをレーザーにて腫瘍摘出→ 同じ個所をレーザーであてる
腕も同様、レーザーをあてる
※かさぶたの様な跡ができる。院内がとっても焦げ臭い~^^;

薬:そのまま続⇒抗真菌剤(テルビナフィン錠) →1日1回服用 14日分 (5週間目)
新たに消化器機能調整剤(エリーテン錠5mg)、整腸剤(ビオフェルミン錠)
抗生剤(ビブラマイシン錠50mg) →3種は各1日2回服用 14日分 

体重:13.1㌔


先生の許可でJさんにちびっと朗報。
病院監修のおやつが出来たらしい。
早速、Oさんに聞いて「タラジャーキー」300円を購入してみる。
開封したら添加物保存料ナシなので3日で食せねばならぬ。
あっという間に無くなる量さ。
『パクッ!』

| 病院・具合 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点検

12.2.27の事。
車買い替えて、2年。早っ。
ディーラーの点検、時間かかるんだよね。
特にこの日、北風びゅーびゅーで超寒い。外で待ってなんかいられない。
てなわけで、ひとりよりふたりで・・・。

 
       s-SN3D1816.jpg
       J) で、おいらにつき合せた訳デスカ。

≫ Read More

| | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白髪が年月を語る

いやぁ~数えちゃったよ。
何年ぶりの再会か^^;
07’3.15に最初で最後(なのか?!)アイペットでFBだけのオフ会があった日に『初めまして~』で、
知り合った源ちゃん
来月で5年だよ、5年。
逢えなくても共に生きてる大切な日々は、お互いにいろんな事を経験し親子の絆も深いもの。

でも、相変わらずカッコイイ姿だった。
そして何より、Jに優しくて・・・。
遊びを誘ってくれたりね♪
thank you、源さま。



       s-P2248372.jpg

≫ Read More

| J友 | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ終わる?

再診にて。
s-P2218345.jpg
顔、黒っ



腕のボコボコの治りが、ほんと良くない・・・。
参っちゃう。
ハゲもはげたまんま。
中の方のボコボコは固いんだよねぇ・・・。
毎日、触って観察して痛がったり痒がったりする様子はないけど見てない隙に舐めてたり、
目が合うとその行動は止めるんだから、自分でもダメって認識してるんだね。

この日、何年も前からある足のイボを急に先生が『レーザーで焼いちゃおう!』
なんて言うのだ。
痛くないし、焦げみたいになるから処置した後は気になるだろうけどカラーして抗生剤飲んで
次回の検診にまた診せてって。

診療後、実家へ立ち寄ったが傷口の血があちこち付いちゃった。
そして母に逢うと大はしゃぎなJさんも、この日は元気がない。←単に凹んで・・・。




2/14の検査結果:右足内側くるぶしのイボをレーザーにて腫瘍摘出
腕ボコボコ箇所のスタンプによる検査にて、少しブドウ菌繁殖

薬:そのまま続⇒抗真菌剤(テルビナフィン錠) →1日1回服用 14日分 (3週間目)
新たに消化器機能調整剤(エリーテン錠5mg)、整腸剤(ビオフェルミン錠)
抗生剤(ビブラマイシン錠50mg) →3種は各1日2回服用 14日分 

体重:13.2㌔

| 病院・具合 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3世帯分の買物量!

年末から行こうと言ってたおふたり様とやっとこコストコへ。
2度目のサナちんと、初のヒロミさんと2時間半・・・店内物色。
いつも同じところしか見ないあたしは、発見の数々。
目線が違う友人と行くとまた楽しさ倍増。
ワンダーランドだな、コストコ。



2.7の事。
s-P2078067.jpg


Jさんは家の番犬。
留守を守ってくれてたと言わんばかり。

てゆ~か、犬扱いの上手なヒロミさんにハイパーテンションup!
さすがのサナちんもびっくらこいたでしょ^^;
ヒロミさん・・・ごめんねぇ~。

≫ Read More

| おぷ友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表参道

好きな街のひとつ、それが表参道。住めないけどさ・・・。
s-P2218352.jpg




新しい店が増えていた。ゆっくり時間作って探索したいもんだ。
まぁ~ちゃんと久々ちらっと行く事に・・・。

≫ Read More

| おぷ友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小吉殿のかか様と

みぞれまじりの日。下北沢デート。
s-P2168322.jpg
※小吉さんは家で留守番組

≫ Read More

| J友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月14日

ナナミちゃんから『友チョコ』頂きました。
Jさんに記念写真、1枚撮らせて下せぃとお願いしたところ、この顔。
何枚撮っても同じ。
怒ってる。



s-P2158310.jpg
J) どぅせ、おいら食えないし。

| ちっさいJ友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さびぃ~からっ!

放射能の関係なのか、公園に居る人が少ない。
s-P2128224.jpg
J) いや、寒いからだと思いますう。

≫ Read More

| M公 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉

連休に姪が泊りに来た。
朝、6時起き。
子供と犬は元気だ。


  s-IMG_0191.jpg

≫ Read More

| | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥の巣?!

いいえいいえ、芝生の匂いを嗅ぎまくり~。
犬かよっ。
犬!



s-IMG_0109.jpg
クンクン嗅ぎまくる。

| 散歩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒空

おやぢと行く散歩は楽しい。



       s-IMG_0104.jpg



opuはすぐ怒るからな・・・。

| 散歩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な水の飲み方

たまに、横着な飲み方をする、このシト↓
s-P2098079.jpg

≫ Read More

| なぞ・・・ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなみ苺&やよい苺

金ちゃんのパパから贈り物。
s-P2048041.jpg

≫ Read More

| おぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったけぇ~と、

でっけぇ~あくびが、出ちまうなっ。
s-SN3D1800.jpg
◎ ぅお~写真もでかっ・・・^^;

≫ Read More

| 散歩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すげぇ~

先々週末、おやぢがスマホにした。 あたしはまだまだしないよぉ~だ。

ふたりで散歩行って、まだ帰って来ない。
「なげぇ~な散歩!」って思ってたら写メ撮ってたんだね。



       s-__.jpg



へぇ~、スゴッ。出来るね、iphone4s。

| 散歩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ!!

この手は怪しい。
s-P2028017.jpg
※立ててる掌ってあぶねぇ~のさ

≫ Read More

| おぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

一応、大豆OK。ま、消化はあんまりイイものではないので『歳の数』だけね。
s-P2038032.jpg
J) 5粒か・・・。

| The Event | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人工呼吸?

助けてあげな、J。
1s-P2017986.jpg

≫ Read More

| おぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈

こぉ~寒いと、散歩行くのも億劫だな。と話しかけたら
s-P2017945.jpg

≫ Read More

| | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

