2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの再会

       11.23の事。
       s-PB236811.jpg

≫ Read More


| | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやぢがまだ、


        s-PB226712.jpg
       J) けぇ~って来ないですよ、かぁちゃん。

| おぷ | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっくしがくがく

再診にて。
s-P7316020.jpg
帰宅するといつもこんな感じ。そしておやぢに 「おつかれぇ~っ」 と言われる。

≫ Read More

| 病院・具合 | 19:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやぢが居ると、

       ベッタリなんだよな。
       s-P7185938.jpg
       J) ちゃんと使い分けしてマス。

≫ Read More

| おぷ | 17:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両腕と両肩

再診にて。
s-P4294886.jpg
B先生曰く、「ボコボコ小さくなって来てますよね。もう少し抗生剤飲みましょう~。」



本犬、元気満々なので、こちらは何だか複雑な気持ち。
食い気もすっかり戻った。
何だったんだ?
1か月くらい拒否ってたのは?
ま、Spot Test の結果が出れば理由も判明するだろう。



11/14の検査結果:スタンプによる検査にて、炎症性肉芽腫病変は小さくなっている。
マラセチア菌もみえない。
薬:続⇒抗生剤(ラリキシン)、消化器機能調整剤(エリーテン)、調整剤(ビオフェルミンR錠)
1日2回服用 7日分 (3週間目)
体重:12.6㌔
耳の中もgood!
11/8の検査:Spot Test は結果いまだ出ず。次回再診時。
*尚、状態も良いとの事で狂犬病の注射を打つ⇒翌日、保健所へ手続き

| 病院・具合 | 08:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いんだよね、

薬、飲んでるから・・・。
s-SN3D1743.jpg

| 病院・具合 | 08:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jにお土産

頂きました。

小吉殿の会社の副店長さんに・・・。

≫ Read More

| おぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い通院

       一難去ってまた一難。
       s-PA296678.jpg



吐く、異物誤飲、爪剥がし、フード拒否、ボツボツ、ハゲ・・・etc。
3月震災直後から、コンニチまで通院が終わらない。
Jさんも5歳。
いろんな事に気を配るお年頃。
長生きして欲しいからね。
どんな飼い主も同じ思いだろう。

手をかけ、出来る事は時間も惜しまない。
こいつ、中心の生活。
他の人に何言われたって構わない。
大事な分身だから。

言葉が話せたら・・・、そんな事いつだって思っている。
どこが痛い?
どこが辛い?
何して欲しい?
どうしたい?

先週、大好きなSくんの飼い主さんと、3年ぶりに逢った。
SくんとJは残念ながら留守番。
でもね、とっても感動する話を聞けたんだ。

【アニマルコミュニケーター】
信じるか、信じないか、あなた次第!←なんかの番組か^^;
おやぢには話の土産。
おやぢって一切、そういう類、信用しない主義。
いいんだ、そこは人それぞれだし。
それに彼女もあたしも、まるきり信用してた訳じゃない。
わが仔の為に、いろんな事をトライしても良いと思う。
押しつけではない。
自分自身の判断だ。

昨日もB先生にその話をしてみた。
「先生と言う立場からみる、そういう人達をどう思うか」って聞いてみた。

B先生は「自分にそういう力があったら、って思った事ある」って。
でもすぐ「だけど、そんな力があるとコノコ達に“痛いから注射止めて下さい”
や“苦しいから安楽死して下さい”ともし言われたら・・・、あたし出来ない」と
言っていた。
B先生らしい答えだ。

B先生も辛い我が仔の死を乗り越え(まだ癒えない)、職務に励んでくれてる。
感謝の一言では片付けられない。

ここ最近、犬のガンが増えていて、人間よりも身体の小さな仔に何故にして
試練ばかりを与えてくれるのか!と、その怒りや悔しさみたいな感情を持ち、
早期発見するには日頃の観察からなんだと改めて考えさせられる。

どんな死でも辛い。
しかし後悔無い様、毎日大切に過ごさねば。
たまには語ってみた、おぷであった。


11/1の検査結果:炎症性肉芽腫病変
薬:抗生剤(ラリキシン)、消化器機能調整剤(エリーテン)、調整剤(ビオフェルミンR錠)
1日2回服用 7日分 (2週間目)
体重:12.9㌔
11/8の検査:Spot Test






 

| 病院・具合 | 10:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イモウト?!

10.29の事。友人とJと3人でデート。
4s-PA296680.jpg
マ) 美味しそう・・・。 ちっこい。

≫ Read More

| おぷ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃべくり日

10.27の事。留守番ばっか&彰ちゃんデートに付き合ってくれる代わり、サービスね。
2s-PA276663.jpg
J) 2年ぶり、ササミ。

≫ Read More

| おぷ友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なげぇ~から、首。

1s-PA236645.jpg
J) 食えないのわかってても、嗅がなきゃ気が済まないって。

| | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

