| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます、Jake

経過報告



       s-image1.jpg

≫ Read More


| 病院・具合 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再発

11/20肥満細胞腫の2度目のオペをした。
先週末、抜糸が終わった。
この先まだまだ終わらない闘い。
どうやって乗り越えて行けばいいのだろう…。
そんな毎日を送っている自分。
Jakeは何もわからない状況で
いつもの通り傍に来て
いつもの通り甘えてくれて
いつもの通り見つめてくれる。



    s-PC069972.jpg



6年前…ブログを始めたのは、おやぢだった。
数か月後、私がそのままJakeの日々の記録として続けて行こうと
思って引継いだけれど、このままやめてしまいたいと思うほど辛くなってしまった。

心と精神のバランスが保てなくてしばらくブログもやめようと思います。
気にかけてもらってありがとうございます。

| 病院・具合 | 16:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペから2か月半くらい

ご心配頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
現在も治療中ではありますが、Jakeは至って元気です。
傷口周辺にも毛が生えて来たので、だいぶ隠れてきました。
毎日くまなく出来物がないかチェックを怠らず、出来るだけ無理をさせず(寝てばかり
居ますが…)、前向きに頑張ってます。
まずはご報告まで。


    s-120912室内

| 病院・具合 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肥満細胞腫

病院から電話。
「何?」と思いながら受話器を取る。

「結果が出ましたが、詳しい話は先生からあります。今日これから来られますか?」
心臓が飛び出る。(まだ4日しかたってないじゃん、え?なんで?)動揺。
悪い結果=と結びつく。

おやぢとJと一緒に夜、病院へ。
オペの病理検査結果は肥満細胞腫だった。
ショックで落ちる。

s-P8019564.jpg




s-P8019568.jpg



ごめんなさい、しばらくブログ…休みます。
*30日のブログも中途半端なままアップ*
Jakeは元気です。

| 病院・具合 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ope当日

10時前に到着。当日の血液検査をし、問題なければopeの開始時間は13時半。
迎えに行く時はおやぢも一緒に。

いつもと違った感じに不安を感じていたのかな。
よく頑張ったね、J。

水が飲みたくて鞄の中を探す姿がたまらんかったよ。
s-P7319558.jpg



思ったより長い傷口となった。
s-P7319551.jpg



あとは2週間後の病理検査の結果待ち。
長い…。
2週間。

来週抜糸予定。





| 病院・具合 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ope前の準備

Jake只今、6歳。
全麻でのopeになる為、気になる事を出来るだけやっつけてしまいましょう、と。



↓どうみても、このシト…なんもわかってないね^^;
s-P7089356.jpg



先生の事は信頼してるので、opeの事・麻酔の事は全然心配してない。
ただ先生の言葉がなどうもひっかかる。その腫瘍が何なのか。
そしてメンタル面が弱っちぃので明日からしばらくはヘコム日々だろう…。
かぁちゃん、ずっと傍に居るからよ。

≫ Read More

| 病院・具合 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数日前から、

2月にレーザーで腫瘍摘出した個所がまた復活。
しかも日を追う毎にどんどんデカくなってる。
嫌な予感…。


先生に連絡して指示あおぐ事にする。
s-P7089354.jpg




そして7/27診察。
触診・問診の後、opeをするとの結論に…。
それから病理検査に出しましょう、と。
一難去ってまた一難。
放置しておく事は賢明ではないので、先生の判断に任せる事となった。
Jake、頑張ろうな。



検査:CBC(セルタック)血液検査
   生化学検査8項目 血液検査
   NH3 血液検査
   胸部X線検査(2枚)
  ※採血検査結果は項目別、プリントにて(ここでは省略)

体重:13.0㌔


ope日時:7/30 10時~

| 病院・具合 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

B先生

s-P6189125.jpg



6/14の他の病院で診てもらった検査結果を報告。
再診、現状確認。

便の検査結果:螺旋菌(ヘリコバクター菌・カンピロバクター菌)健在にて、
抗生剤継続する。ただし薬は変更する。
右腕のスタンプも取る。
熱:38.3℃ 平温


薬:下痢止め(粉薬)、ビブラマイシン、ビオフェルミン 1日1錠2回服用。  7日分
1週間後、再診。

体重:12.9㌔


★ごはん
 8:00→40g 自力で完食。
12:00→40g 自力で完食。
18:15→40g 自力で完食。
合計120g


ほぼ、元気回復中。
一安心。

尻から流れる様な血を見て、飼い主動揺。
写真なんて撮ってるゆとりは全くなかった。
最初の血便の写真は、獣医に見せたかった為記録としておさめたが・・・。

普通がいいな。
普通に起きて、普通にごはん食べて、普通に散歩して、一緒に寝て・・・傍に居てくれる。
それが何より幸せだと、再確認。

| 病院・具合 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

